いえーい✌

こんにちは🌞

あたたかな陽気に子どもたちの

元気な声が園庭に響いています♪

今日も菜根こども園のこどもたちは

元気いっぱいです😄😄😄

<クヌギ組>

お当番さんです✨

クヌギさんの大好きな戸外遊びの時間⏰

お砂場やおいかけっこ

葉っぱ摘みを楽しみました♪

体操にもしっかり取り組み、

側転や跳び箱の練習に夢中になっていました😄

走り側転ができるようになったおともだちも…✌

鍵盤では、チューリップを暗譜したおともだち🌷

立ってみんなの前で演奏しました☺

ご飯のあとは楽しい自由時間☺

今日もたのしかったね💕

<ツバキ組>

今日も天気が良かったので

戸外遊びをたのしみましたよ⭐

鉛筆をもって迷路をしました😄

体操もがんばりました✨

最後はみんな大好きなダンス♪

<サクラ組>

お当番さんです✨

今日はこいのぼりの製作を完成させました🎏

まずはこいのぼりの目を貼りました‼

お家に紙粘土をつめて上手に作ることが出来ました♪

戸外遊びは昨日に引き続き虫探しで盛り上がっていました🐛

🍙お給食🍙

・ごはん  ・味噌汁

・さばの塩焼き ・なめたけ和え

・バナナ   ・麦茶

<初期>

<中期>

<後期>

<完了期>

<カエデ組>

今日はお部屋の中で音の鳴る玩具を使って

遊びました😄

その後に園庭を散歩車でお散歩しました🌞

<ナツメ組>

今日はお部屋でおままごとをして

遊びました♪

おともだちや先生と一緒に楽しく過ごしました⭐

製作で手形もとりました✋

上手にぺったんできたね✨

<サツキ組>

今日もお天気が良かったので

戸外遊びを楽しみました♪

大好きなテントにつりばしに大興奮です✨

来週も元気いっぱい遊ぼうね!

体にいいものは何でも試したい私ですが

最近のオートミール流行にのっかって

オートミールを朝ごはんを置き換えています☺

オーバーナイトオーツで朝も時短になりました✨

ぜひお試しください😋

今週もお疲れ様でした☕

来週も元気に登園してきてくださいね♪

千坂