避難訓練がありました❕

こんにちは!

今日は火災訓練がありましたよ🔥

雨が降って避難場所がいつもと違う場所でしたが、

どのクラスも避難をしっかりできていましたよ!

自分を守るために放送と先生のお話を一生懸命聞いている子もいました!

☂クヌギ組

お当番さんです🌟

粘土遊びでは、細か~いところも器用に作れるようになって

雪だるまや怪獣を思い思いに作っています🎶

そして今日は火災訓練がありました。

避難放送が鳴ると静かに聞いて、素早く非難出来ました。

ワークも良い姿勢で、集中して取り組みました✨

☂カエデ組

今日は雨が降ったのでお部屋の中で

大きなソフトブロックを使って遊んだり💗

音の出るおもちゃや動くおもちゃで遊びましたよ😊

今日も元気いっぱいです🎵

☂ナツメ組

今日は室内で電車や車のおもちゃ、ブロックで遊びました!

その後は新聞紙を破ったり、お布団にして寝たりしました。

みんな笑顔で楽しんでいました✨

リズム遊びもしました♪

音楽にのってピョンピョン💖

避難訓練では、びっくりして泣いてしまったお友だちもいましたが、

上手に避難することが出来ていたナツメさんでした!頑張ったね😊✨

☂サツキ組

今日は戸外遊びに出ようとしたら…

雨がポツポツ💧

お友だちと手を繋いで園庭をお散歩しました!

その後は避難訓練に参加して口を手で隠してかっこよく、素早く

避難できましたよ♡

☂ツバキ組

今日のお当番です‼

今日もワークを集中して行いましたよ😀

集中していると…「火災」と言う放送が…。

しっかりとお話を聞いて避難できました‼

久しぶりの体操も気合が入っていますよ‼

☂サクラ組

今日のお当番です!

今日は鍵盤、ワークに集中していると…

放送が入って避難訓練が始まりました!

しっかり放送を聞くこと、火災の時には口をふさぐことを

みんなで確認しました!

雨だったので廃材遊びをしました!楽しかったね😊

なんだかジトジトとした雨が続くようになり、

そろそろ本格的に梅雨が来るのかなと感じさせます…☔

気温もどんどん上がっていますので、こまめに水分補給をして

元気よく過ごせるようにしましょう😍

荒川