おいしいな🎵

こんにちは🌞カエデ組です🍀

今日も元気に登園してきた子どもたち!!

お部屋で好きなおもちゃで遊んだ後は、おやつの時間です🥄

カエデ組では朝のおやつは完了食になった子が食べています!!

自分でコップを持って飲むのがとっても上手になりました😆🎵

今日は雨が降ってしまったのでお部屋で過ごしました✨

いろいろな形の積み木を容器に入れたり出したり・・・

容器の中に入った積み木をのぞいたり・・・

どうやったらとれるのかな?ととっても不思議そうに見ていました!

七夕の製作もしましたよ🎋🌠

カエデ組は指に絵の具を付けて紙に色を付けました✨

ちょんちょんちょんってしてねと話すと真似をして「ちょんちょん!」と言いながら絵の具を付けるお友だちもいましたよ🎵

みんなとっても上手に色を付けることが出来ました✨

どんな七夕飾りが出来るかな?お楽しみに💕

🌟ナツメ組🌟

今日はお部屋でおままごと🎵お利口にお話を聞いています!

みんなでおままごと、楽しいね✨

製作もしましたよ🎵

シールをペタン!クレヨンぐるぐる!

リズム遊びをしてたくさん体を動かしました!!

🌟サツキ組🌟

今日は体操を頑張りました!!

足をしっかり伸ばして、大きな声で10秒かぞえました★

その後はおままごとをして遊びました!!

🌟ツバキ組🌟

今日のお当番さんです!

七夕の製作をしましたよ!

ヨコミネ活動も頑張りました😊

ドレミの体操もしっかり覚えて上手にできるようになってきましたよ✨

今日も元気いっぱいのツバキ組でした💕

🌟クヌギ組🌟

お当番さんです✨

七夕製作をしました🎋

輪飾り上手に作れたよ😊

ハサミも上手🎵

今日はお部屋でゆっくり過ごしました😊

🌟サクラ組🌟

今日のお当番です!

今日は食育活動でフルーツゼリーを作りました!お約束や説明をしっかり聞いて取り組みました。ゼラチンと寒天の違いも触って確かめました😊

はじめはゼリー作り!材料を入れてしっかり混ぜました😊

フルーツを包丁で切りました✨初めてのチャレンジにドキドキ💕上手に切ることができました!

みんなで作ったゼリーおいしかったね😊

今日は雨が降ってしまったけれど明日は晴れるかな??

明日も元気いっぱい遊ぼうね🎵

佐藤