なかよくあそんだよ💕

こんにちは🌞

毎日雨☔が降ってジメジメしてますね😥

🐌カエデ組🐌

今日はお外で遊びました☁

自分でロッカーから帽子を取ったり、自分でかぶろうとしたり・・・

毎日同じことを繰り返すことでみんないろんなことを覚えて出来るようになっています✨

準備が出来たら出発!!

靴を履いて・・・

たくさん遊ぼう!!

色んなものに興味津々!!

歩いたりハイハイをして自分の行きたいところに行けるようになって行動範囲が広がってみんなとっても嬉しそうです🎵

その後は外でたくさん遊んで汗💦をかいたので沐浴をしたり

お部屋で大型ソフトブロックを使って遊んだりしました😊

今日も元気いっぱいのカエデ組でした!!

🐌ナツメ組🐌

今日は製作をしました‼

花紙を丸めて、楽しみながらおこなうことができました。

七夕の飾り、上手に出来たね💖

その後は戸外遊びをしました。

お外の準備も上手になってきました‼

友だちと関わる姿も・・・💖

🐌サツキ組🐌

少しずつお椅子にかっこよく座れるようになってきました✨

今日も柔軟体操を頑張ったサツキ組さん‼

ブリッジ上手でしょ😆

お外では砂あそびやだんご虫探しに夢中です👀

🐌ツバキ組🐌

今日のお当番さんです‼

保育参観2日目🌟

マラソンごはオセロゲームをしました😊

ワークも一生懸命に取り組みました‼

体操も少しずつ上手になってきたツバキぐみさん💕

音符クイズには元気に手を上げて発表してくれます❗

🐌クヌギ組🐌

お当番さんです😊

今日は体操、ワークを一生懸命取り組んで・・・

お外で元気いっぱいあそびました‼

お砂遊びの型抜きが上手になってrケーキ🍰屋さんも開店しています😋

シャボン玉つぶしにも夢中です💦

水分補給もしっかり✨

🐌サクラ組🐌

今日のお当番です❗

今日は製作をしました❗牛乳パックの長さに合わせてキラキラテープを切って貼りました😊

今日はワークにも集中して取り組みました✨

午後はパズルやブロックなど好きな遊びを楽しみました😊

ビーズやお手紙書きがサクラ組でブームです💖

台風が近づいてきていて、気圧の変動が見られます。体調管理に気をつけてくださいね💖

                            橋本