体操頑張ったよ✨

今日は一日中雨が降っていましたね☔

残念ながらお外には出られませんでしたが、お部屋の中で楽しく過ごした子どもたちです😄

【サツキ組🐌】

今日は雨降りだったので、お部屋の中で過ごしました☔

お外遊びが出来ず残念そうにしている子どもたちでしたが、お部屋の中でたくさん遊びましたよ✨

最近は、毎日食べ物や乗り物のフラッシュカードを頑張っています😊

今日は乗り物のカードに挑戦✨

「ひこうき~!!」

名前や色など、少しずつ覚えてきているサツキ組さんです🎶

その後は体操の時間です🧘‍♀️

始めたばかりの頃は「痛いよ~💦」と聞こえてきましたが、だんだん慣れて上手になってきました✨

「だーるーまーさーんーがー?」「どてっ!!」

アザラシやブリッジも頑張っています⭐

お勉強や体操を頑張った後はみんな大好きおままごと🍚🍴

帽子やエプロンを付けてコックさんになりきって楽しんでいましたよ👩‍🍳

給食もとってもおいしかったね😋

明日もたくさん遊ぼうね🥰

【カエデ組🐌】

今日は朝から雨☔だったので、お部屋でおままごとで遊んだり💖

ソフトブロックで遊びました😊

散歩車に乗ってテラスをお散歩もしましたよ✨

【ナツメ組🐌】

今日は雨でしたのでお外には出れず…

室内でシール貼りやブロック、絵本のコーナー遊びを楽しみました✨

シール貼りも、4月と比べて指先を上手に使ってペタペタすることが出来るようになってきましたよ😊💕

【ツバキ組🐌】

今日はオセロゲームをしたり

ワーク活動や体操、リズム打ちなどのヨコミネ活動も頑張りました💕

給食もモリモリ食べて、今日も元気いっぱいのツバキ組さんでした!

【クヌギ組🐌】

お当番さんです✨

雨のため、おままごとのお部屋で少しのんびり🎵

盆踊りの練習も楽しいね😊

指使いの練習も始めました!!

ちょっと難しく苦戦中です💦

今日もとってもおりこうさんのクヌギさんでした😊💕

【サクラ組🐌】

お当番です!

今日は鍵盤やワークに取り組んでから…

雨なので廃材遊びを楽しみました!

カメラや車など上手に作ることができました😊

体操の後はリレーをしました!

二回勝負で赤白引き分けでした!

頑張ったね⭐

最近はお天気が安定せず、梅雨入りしたのを感じる日々ですね☔

寒暖差も出てきて、風邪をひくお友だちも増えてきました💦

たくさん食べてしっかり休息をとり、毎日元気に過ごしていきたいですね🤗

高宮