たのしみだね~(❁´◡`❁)

こんにちは🌞

台風が近づいてムシムシする陽気ですが、子どもたちは元気いっぱいです😁

🍉カエデ組🍉

今日はお部屋のロッカーにもぐってみたり💕

マラカスや音の出るおもちゃであそんだり🎶

おままごとをしたり

制作をしたりと盛りだくさんでした😆

お給食もモリモリたべました🍚

🍉ナツメ組🍉

今日はあいにくのお天気☔

お部屋の中でたくさん遊びましたよ❤

絵本を読んだり、車のおもちゃを走らせて遊んだり・・・

お外のトラックが気になる様子👀✨

うちわにシールはりをしました!

ペタペタと思い思いに一生懸命はっていましたよ😊

🍉サツキ組🍉

今日は初めて粘土をしました!

ちぎったり、丸めたり、くっつけたりと楽しみました😊

アイスペロン!おいしいね~❤

🍉ツバキ組🍉

今日のお当番さんです😊

今日は夏祭りのうちわの製作をしました😄

ペンを使ってカキカキ🎵

その後はけんばんハーモニカを弾きました😊

音階も上手に弾けるようになってきています♪

体操も頑張りました!

ブリッジがとても上手になり、手踏みもできるようになってきました✨

クヌギ組、サクラ組さんと盆おどりの練習もしましたよ!

歌も元気いっぱい歌って楽しく踊りました😀

🍉クヌギ組🍉

お当番さんです😆

お絵描きの時間、描いた絵を嬉しそうに見せてくれました。

さあ、何の絵でしょうか?!

正解は水族館!

とっても上手💕

体操も自分の練習を一生懸命頑張りました✨

盆踊りの合同練習にも熱が入ります🔥

🍉サクラ組🍉

今日のお当番です!

今日は雨だったのでブロックやビーズなど好きな遊びを楽しみました😊

合同で盆踊りの練習をしました!

体操も頑張りました✨

明日は台風が来ると言われています。

気圧の変化など体調に気を付けて

元気に登園してくださいね。

                            橋本