野菜さんに興味津々😊

こんにちは!!

台風も通り過ぎましたが、不安定な天気になりましたね(*^-^*)

今日も元気に過ごした子どもたちです!!

(ナツメ組)

今日は、食育のお話を聞き、お野菜に興味津々の子ども達🥬

「野菜さん」の絵本の野菜を指さしして楽しんでいました😊

その後は、お天気も良かったので、お外遊びをしました(^^)/

靴下、帽子も自分で頑張ります✨

盆踊りも行いました🍉

ほっぺに手を当てる姿が可愛いです😊💓

たくさん体を動かした後は、美味しいお給食です😋

モリモリたくさん食べました🍞

(カエデ組)

今日は、お部屋の中で大型ソフトブロックを使って遊びました😊

沐浴もして、さっぱりとして過ごしたカエデ組さんでした!!

(サツキ組)

今日は、食育のお話を聞きました!!

お野菜いっぱい食べて元気な体にしようね✨

その後はドレミの体操です🎶

クヌギぐみのお兄さんが先生として教えに来てくれました😊

風船遊び楽しみました😊

(ツバキ組)

今日のお当番です!!

今日は食育のお話があり、みどりの野菜の話を聞きました!!

サクラ組さんが毎日水をあげて育てた野菜をみんなで見ました😊

大きく育っていて大喜びでした💓

その後はクヌギ組さん、サクラ組さんと盆踊りの練習をしました(^^)/

給食も美味しいね😋

(クヌギ組)

お当番です!!

朝の涼しい時間は好きな玩具で遊びました☺

今日は、ヨコミネ活動のあとに食育のお話を聞きました🥬

サクラさんの育てたお野菜大きくなったね(^^)/

夏祭りまであと2日!!

楽しみに頑張ろうね(*^-^*)

(サクラ組)

今日のお当番です!!

今日は、食育のお話がありました!みんなが育てた野菜も大きくなったね🥬

夏祭りに向けての練習も頑張りました✨

頑張った後のお給食!!大好きなパン美味しいね🥰

夏祭りまであと少し😄

盆踊りも楽しく行っています🎶

毎日暑い日が続いていますが、水分補給をこまめに取り楽しく過ごします(^^)/

また明日、元気なみんなに会えることを楽しみにしています!!

相川