なつまつり!楽しみだね😆

毎日不安定なお天気が続いていますね💦でも、今日も元気に登園してくれた子どもたちです✨

🧁サツキ組🧁

朝の会では明日の夏祭りについてお話をききました👂

明日が楽しみだね💖

そして、盆踊りの練習、レッツスタート~🌟

お天気が良かったので、久しぶりに水遊びをしました🌞🌈💦

蛇口から出るお水は冷たくて気持ちがいいね~😍

好きなおもちゃを選んで~👀

思い思いに遊びました🎵

プール遊びが出来る日が待ち遠しいね😆

プールのあとは室内で、絵本を読んでゆったり過ごしました!

お給食もみんなモリモリ食べました🎵おいしかったね💖

今日もたくさん遊んだ一日でした⭐

🧁カエデ組🧁

おやつを食べて朝の会♪

名前を呼ばれると手を挙げられるようになりました✋😍

今日は避難訓練でした!!

カエデ組は散歩車と先生のおんぶで避難をしましたよ!!

いつもとは違った雰囲気に驚いていた子どもたちでしたが

上手に避難することが出来ました😍 

🧁ナツメ組🧁  

今日は避難訓練がありました!!みんな先生の話を聞いてすぐに避難することができました✨

その後は戸外遊びを楽しみました😄

「おはなみーつけた🌼」「アリさんいたかな??」

🧁ツバキ組🧁 

今日のお当番さんです!!

今日は火災時の避難訓練がありました!!

みんなしっかり話を聞いて避難することが出来ましたよ✨

明日に向けて盆踊りの練習もしましたよ‼

その後は戸外遊びをしました🌞

ダンゴムシ、み~つけた!

園庭の野菜も大きくなっていたね🍅👀

今日もとっても暑かったのでうちわで涼みました😄

明日の夏祭りが楽しみだね⭐

🧁クヌギ組🧁

お当番さんです✨

今日も合同練習!!

見学の姿勢も素敵です😆

盆踊りも元気いっぱい踊れました💕

明日が楽しみのクヌギさん!!楽しい思い出作ろうね😍

🧁サクラ組🧁

お当番さんです✨

明日はいよいよ夏祭り🎆ということで、お昼のお給食の席を決めるくじ引きをしました!!

ドキドキ…ワクワク😆チラッ👀

盆踊りの合同練習もバッチリ🌟

そして今日は火災訓練もありました!放送を聞いてしっかり避難できました😊

明日はみんなが楽しみにしている夏祭りです🍧🎆 

楽しい時間を過ごすことが出来るよう準備もバッチリです🌟

楽しい夏の思い出になるといいですね😊

明日もニコニコで登園してくださいね!!

佐藤