夏祭り🎵

今日は待ちに待った夏祭りですね!!!

盆踊りの練習を毎日頑張ってきました😁

本番はニコニコ笑顔で踊ろう!ゲーム楽しみ!とウキウキしていた

菜根こども園のお友だち✨

朝は浴衣や甚平を着てお友だちと見せ合いっこしていました💖

とっても素敵ですね!!

夏祭りスタート🌟

〘保育部〙

・始めの言葉

大きな声で言うことが出来ました☆

パチパチと拍手をもらって嬉しかったね💕

・サツキ組盆踊り「しまじろう音頭」

カエデ組・ナツメ組さんの前でとっても上手に踊れました💮

・縁日遊び

水ヨーヨーや光るおもちゃに目が釘付け👀✨

どれにしようかな?とじっくり選びました!

お家でたくさん遊んでくださいね🥰

・終わりの言葉

《幼児部》

・ツバキ組 ~エビカニクス音頭~

・クヌギ組 ~おばけ花火音頭~

・サクラ組 ~右肩上がり音頭~

縁日あそび😆

看板の前で集合写真📷✨

🌟カエデ組🌟

🌟ナツメ組🌟

🌟サツキ組🌟

🌟ツバキ組🌟

🌟クヌギ組🌟

🌟サクラ組🌟

今日のお給食は夏祭りメニューでした😁

夏祭りなので、3クラス合同でお給食を食べました🎵いつもと違うクラスで子どもたちも嬉しそうでしたよ🥰

いつもよりもお給食が美味しく感じたね🎵

今日は朝から楽しいことばかりだった子どもたち💓ゆっくり休んでまた来週元気に登園してくださいね😄

小沼・今泉