トンボ捕まえたよ〜😆

今日は風もあり、戸外遊びにはちょうど良いお天気でした😊

【サツキ組🌟】

朝の会では乗り物のフラッシュカードを集中して行いました!!

ミキサー車や自転車など、難しい名前の乗り物も覚えてきています✨

お友だちと絵本読みも楽しみました📚

「トントントントン アンパンマン🎶」と手遊びも聞こえてきましたよ😊

ツバキ組さんのマラソンや、運動会の入場行進の練習にも混ぜてもらいました!!

少し緊張したけど楽しかったね💕

お外遊びにも行きましたよ☀️

お話も上手になり、お友達との関わりが楽しめるようになってきました😄

水分補給も忘れずに⭐️

「大きな実見つけたよ〜👀✨」

たくさん遊んだ後は給食の時間です😋

ハンバーグをモリモリ食べ、美味しいお顔のサツキ組さんです🎶

明日もたくさん遊ぼうね🥰

【カエデ組🌟】

今日はお部屋の中で大きなソフトブロックで遊んだり💓

バギーに乗ったり押したり🎶

誘導ロープに捕まってみたりしました😊

楽しかったよ〜

【ナツメ組🌟】

今日は戸外遊びをしました!!

水分補給もしっかりしてレッツゴー✨

靴を履くのも少しずつ上手になってきました!

お家でも練習してみてくださいね😄

戸外ではシャボン玉やすべり台、木の間に入るのがみんな大好きです💖

柿を見つけたよ👀

【ツバキ組🌟】

今日のお当番さんです🤗

行進の練習も頑張っていますよ✨

集中してワークにも取り組みました🎶

以前よりも良い姿勢で座ってワークをすることができています!!

かけっこの練習も頑張っているところです💖

ツバキ組のみんなもやる気満々で、今から運動会が楽しみだね!!

【クヌギ組🌟】

お当番さんです✨

今日も元気に運動会の練習😊

ワークにも集中✨

頑張った後はお外で元気いっぱい遊びました!!

トンボを見つけて「この指とーまれ!」

【サクラ組🌟】

今日のお当番です!

今日は製作の続きをしました!

ハサミで切って、模様を描いて素敵なビーチサンダルができました✨

お外遊び!

虫探しをしたり、落ち葉でお料理ごっこをして遊びました😊

お給食は大好きなハンバーグ💖

沢山おかわりしました🎶

今日もクラスの活動を集中して頑張った子ども達です✨

最近は昼間と夜の寒暖差が開いてきましたね😌

服装や空調の調節をして、快適に過ごしていきたいですね😊

高宮