制作楽しいね🖍🖍

こんにちは!

あいにくのお天気ですが、子ども達は雨にも負けず

元気いっぱいに活動しています😊

🌻サクラぐみ🌻

今日のお当番です!

今日は製作で画用紙に海の波を描きました🌊

白と青の絵の具で上手に波の様子を表現していました✨

今日はお友だちとトランプやカルタ遊びをしました⭐

ルールをみんなで話し合いながらカード遊びを楽しんでいます😄

🌻クヌギぐみ🌻

お当番さんです!

落ち着いてワークに取り組んだ後は…

元気いっぱいマラソンで体を動かしました💨

運動会の万国旗も絵の具で描きました!

細かい部分も上手です✨

🌻ツバキぐみ🌻

今日のお当番さんです😊

今日は待ちに待った食育活動があり、

みんなで餃子の皮を使ったピザを作りましたよ✨

おやつの時間に自分で作ったピザを食べました😄💕

自分で作ると格別だね!

その後はダンスを踊って体を動かしました!

制作もしましたよ😊

アイスにサクランボを乗せて~🎵

どんな製作ができるかお楽しみに✨

🌻サツキぐみ🌻

今日はホールでボール遊びをした後に…

ダンスやお歌を楽しみました🎵

絵本タイムも楽しかったね😊

🌻ナツメぐみ🌻

朝の会で呼名をすると元気よく手を挙げています!!

今日はままごと遊びをしました😊

キッチンや冷蔵庫に大喜びのナツメぐみさんです!

食べものをお皿入れてお料理をしてくれたり、

お玉で混ぜたりと楽しんでいました!

リズム遊びも全身を使って行いました✨

🌻カエデぐみ🌻

今日はお部屋の中で音の鳴るおもちゃや押し車などを使って遊びました🎵

その後、テラスに行ってお散歩しました!

誘導ロープを掴んだまま歩けるようになりました😊💖

涼しい気候でも、元気に体を動かすとじんわり汗をかいている子どもたち😅💦

汗で濡れた服を着替えたり、こまめに水分を取ったりと

園内で快適に過ごせるように心がけていきます!

杉原