マットでゴロゴロ楽しいな~🎵

こんにちは😊

今日から9月ですね🍁

そんな今日は久しぶりに雨が降っていました☔

でも子どもたちは元気いっぱい!!

雨の音に「あめだね~」と言いながら窓の外を見ていましたよ😌

⭐カエデ組⭐

今日はお部屋やテラスでたくさん体を動かしましたよ~😆

まずは大型ソフトブロック!!

すべり台が大好きなカエデ組さん🎵

登ったり降りたり、自由に体を動かして楽しんでいます✨

マットの上をはいはい~

色がついているだけでも嬉しくってたくさんはいはいしていました😊

マットの上でゴロゴロ~

リラックスしていますね~☺

気分転換にテラスへも行きましたよ~🎵

歩いたりはいはいしたり・・・園庭を眺めながら楽しんでいました😄

おやつも美味しかったね😋

⭐ナツメ組⭐

今日はあいにくのお天気だったので☔お部屋の中で積み木で遊びました✨

慎重に積み上げたり、丸い積み木をコロコロ転がしたり、思い思いに楽しみました!!

誘導ロープにつかまってテラスやお兄さん・お姉さんのお部屋も歩きました!

その後はみんなでお絵描きをしましたよ💓

クレヨンでぐるぐるーっと上手に描くことができました😊✨

⭐サツキ組⭐

ドレミ体操の後は

マラソン✨

毎日頑張っています😝

お部屋では大きなブロックや積み木、パズルで遊びました😊

⭐ツバキ組⭐

今日のお当番さん!!

今日も運動会の練習⭐

かっこよく入場することができました😊

ロケットペンギンも楽しく踊りました💕

かけっこにも熱が入ります!!

お部屋でカルタやブロック・・・好きな遊びを楽しんだり

運動会の万国旗に色をつけたりしました❕

「日本だ‼」と国旗にも興味を持っていますよ🌟

⭐クヌギ組⭐

お当番さんです✨

今日も幼児部合同で運動会の練習🎶

お部屋で製作をしたり、遊んだりゆったりと過ごしました💕

⭐サクラ組⭐

今日のお当番です!

今日も運動会の練習頑張りました!どんどん上手になっていますよ✨

今日から席替えをして新しいグループに!!

昼食の時はお話がはずみました😊💓

最近は図鑑がブームのサクラ組のお友だち!

物や生き物のしくみに興味津々です🌟

今週はなんだかお天気が良くないようですね😔

肌寒い日もあるので気温の変化に注意して元気に過ごしたいですね🍀

佐藤