玉入れごっこ!うんとこしょ😆

デフォルト画像

ナツメ組です!

9月に入ったと思ったら、寒い日が続きますね🥶

寒さに負けずに元気に頑張りましょう✨

今日はあいにくのお天気だったので、お部屋で過ごしましたよ😆

なにであそぶ?と聞くと「ふうせん!」と答えてくれたので、風船で遊びました🎈

小さなボールも出し、カゴに向かってえい!と投げて玉入れごっこも楽しみましたよ💖

その後は誘導ロープにつかまって、園内をお散歩🎵

じょうずにつかまってお友だちと一緒に歩くことができました😆

少し時間があったので、シール貼りもしましたよ😄上手にはがしてペタペタ貼りました🎵

たくさん遊んだ後はお給食💓

たくさん食べました😝

〈サツキ組〉

今日はお部屋でカプラ&パズル遊びをしました‼

高く積み上げたり、並べて線路に、見立てて楽しんでいました😍

パズルでは、1ピースずつ形をしっかり見て上手にはめていましたよ✨

〈カエデ組〉

今日はくもり空だったので、お部屋で遊びました😁

ロッカーに入ってみたり💓

玩具で遊んだり🎵

歩く練習をしてみたり✨

ソフトブロックで遊びました💕

〈ツバキ組〉

今日のお当番さんです‼

今日の朝は、サクラ組のお友だちと仲よく遊んだり、

万国旗を描いたりして過ごしました🌟

今日も運動会の練習です‼

並び方もとってもかっこよくなってきました‼

ダンスも楽しいね🎵

かけっこも1位を目指して🥇

そして綱引きも「よいしょ!」と負けずに頑張ります!

「「

〈サクラ組〉

今日のお当番です!

今日も運動会の練習頑張りました😁

かけっこもとっても早いです✨

自由遊びはブロックやビーズなど、好きな遊びを楽しみました🎵

〈クヌギ組〉

お当番さんです✨

今日も運動会練習を頑張りました🔥

勝ち負けを意識してきて「1番だ!」と喜ぶ姿も⭐

たくさん頑張った後のお給食は美味しいね💖

ぺろり!完食です😋

まだしばらく雨の日が続くみたいですね☔

体調を崩さぬよう、暖かくして過ごしてくださいね💕

大橋