みんなでなかよく

こんにちは😊

今日も良いお天気で、気持ちがいいですね😄

子どもたちも元気に登園してきてくれましたよ💕

🍄カエデ組🍄

名前を呼ばれて「ハーイ!」と手をあげてくれるようになりました😊

今日はみんなでブロックで遊んだり🎵

帽子をかぶって、靴を持って

お外遊びを楽しみました✨

テラスでしゃぼん玉で遊んだり🎵

お給食もモリモリ食べて😋

お昼寝もぐっすりです😴

🍄サツキ組🍄

今日も体操を頑張りました✨

バランスをとって片足立ち~‼「おっとと~」

柔らかくなりました💕

そして、壁逆立ちにも挑戦⭐

頑張った後はお外遊びも楽しみましたよ😆

🍄ツバキ組🍄

今日のお当番さんです‼

今日はマラソンをして体を動かしました⭐

ワークを集中して行いました‼

運動会の練習にも熱が入るツバキ組さん😄

大好きなダンスもとても上手ですよ⭐

みんなのお楽しみは戸外あそび💖

🍄クヌギ組🍄

お当番さんです✨

天気がいいので戸外あそびがきもちよかったね🌞

かくれんぼや元気いっぱいあそびました💖

運動会の練習もがんばって、ヨコミネ活動にも集中して取り組みました☺今日も楽しかったね🎵

🍄サクラ組🍄

今日のお当番です!!

今日は万国旗の下描きを描きました!サクラ組さんが作るのは自分だけのオリジナル国旗です✨みんな「何描こうかな?」「どうしようかな~?」と一生懸命考えていました☺

お外遊び!ポカポカして楽しかったね🎵

午後はおままごとやブロック遊びなど、お友だちと好きな遊びを楽しみました💖

🍄ナツメ組🍄

園庭で柿の実に触れたり、滑り台を滑ったりと、たくさん遊んだ後は

お部屋で井形ブロックで遊びました⭐

みんなは「ばななぶろっく」と呼んでいます(^^)/💖

たくさん遊んだ後にはお昼寝💤

お昼寝明けのおやつはココアクッキーでした🍪🥰

いただきまーす!あ~ん💖

柿の木の実も色づき、どんぐりも落ちてくるようになりました🍁

お外遊びの際にはいろいろな自然を見つけて秋の訪れを探しながら遊びたいと思います🎶

今週も元気いっぱい過ごしましょうね☺

橋本