食育のお話🍚

こんにちは😊

今日から10月ですね🎃

今月は運動会にハロウィン・・・盛りだくさんです!!

そんな今日は朝から雨☔でしたが、子どもたちは元気いっぱいでした!!

🎃カエデ組🎃

今日は食育促進事業の方にいらしていただき、食育のお話をしていただきました🍚

保育部は『おべんとばす』の絵本を読んでもらいました✨

みんなとっても真剣に聞いていましたよ✨

そして今日はみんなでお絵描き🎶

大きな紙にグルグル、チョンチョン~

たくさんお絵描きをしてとっても嬉しそうでした🥰

その後は大型ソフトブロックで遊びました!!

トンネルを除いてお友だちの顔が見えると大笑い😂

お友だちと一緒に🎶楽しー!!

マットの上をハイハイ~

風船でも遊びましたよー🎈

投げたり持ち運んだり・・・

たくさん体を動かして楽しかったね😊

🎃ナツメ組🎃

今日はお外が雨だったのでお部屋の中で遊びました!!

車をブーンと走らせたり・・・🚗💨

線路をつないだりして楽しみました😊

園内のお散歩にも行きました✨

出発進行ー!!

雨の音を聞いたりお兄さんお姉さんのお部屋を探検したりしましたよ👀✨

その後は食育ボランティアの方のお話を聞きました💛

お給食もモリモリ食べたナツメさんでした💖

🎃サツキ組🎃

今日は体操を頑張りました!

足を伸ばして「1,2,3・・・」

大きな声で数をかぞえられたね💓

食育のお話では集中して見ることができました✨

🎃ツバキ組🎃

今日のお当番さんです!!

今日は食育のお話を聞きました⭐

クイズにも楽しんで参加しました!!

運動会最後の練習も頑張りました!!

本番も一生懸命に頑張ろうね✨

🎃クヌギ組🎃

お当番です✨

今日は食育推進事業の方が来園して早寝、早起き、朝ごはんのお話をしてくれました!

とっても楽しいエプロンシアターを見ることができました😊

楽しかったね!

最後の運動会練習✨

日曜日は頑張ろうね💓

🎃サクラ組🎃

今日のお当番です!

今日は食育推進事業がありました!

お話をしっかり聞いていたサクラ組のお友だちです!

運動会に向けて最後の練習!集中して取り組みました😊

どの競技も元気いっぱい!本番は元気に楽しく頑張ろうね✨

日曜日はついに!!

待ちに待った運動会です!!

練習してきたことをお父さんお母さんに披露できることを楽しみにしている子どもたちです😆

みんな、元気に楽しく頑張ろうね🎶

急に寒くなったので体調を崩さないようにに気を付けてくださいね🍀

佐藤