食育のお話を聞きました🐟

今日は日中も肌寒く、秋の訪れを感じた一日でしたね🍁

⭐ツバキ組⭐

今日のお当番さんです😄

今日は食育のお話がありました🐟

魚が食卓に並ぶまでのお話を聞きました!

興味深く話を聞く子どもたちでした😀

その後は、お外遊びをしましたよ🌞

どんぐりを拾ったり、ナツメの実をとったりして自然に触れて遊んだり

遊具で遊んだり芝の上をごろごろ転がったりと好きな遊びを楽しみました😊

体操も頑張りましたよ✨

最後は子どもたちからのリクエストで、だるまさんが転んだをして遊びました!

鍵盤ハーモニカも楽しみながら練習に取り組むことができています🎶

集中して音階を弾く子どもたちです😊

⭐クヌギ組⭐

お当番さんです😄

今日は食育のお話がありました!

いつもおいしく食べているお魚が、どうやって食べることができているのかを楽しく知りました✨

その後は久しぶりの鍵盤ハーモニカ🎶

みんな張り切って練習しました💕

⭐サクラ組⭐

今日のお当番です!

今日は食育のお話がありました😃

お外でたくさん走って体を動かしました!

坂でゴロゴロ競争楽しいね✨

体操は自分の目標に向かって頑張りました⭐

⭐サツキ組⭐

今日は食育のお話を聞きました✨

真剣な表情の子どもたちです☺

その後は大好きなお外遊び💕

たくさん遊んで楽しかったね🎵

⭐ナツメ組⭐

今日は食育のお話がありました🐟

集中してお話を聞いてくれました💕

その後は水分補給をして…

お外へGO!

今日も元気いっぱいのナツメ組でした🎵

⭐カエデ組⭐

今日は、お部屋の中で大きなソフトブロックで遊びました😊

上に座ったり💕

下からのぞいたり✨

登ったり色々楽しみました🎶

食育のお話も真剣に聞きましたよ😃

食育のお話では、お魚が食卓に出てくるまでのお話を真剣に聞く子どもたちでした😊

お家でも食べ物の大切さをお話しながら、楽しい食事の時間を過ごせると良いですね☺

蛭田