どんぐり帽子ちっちゃいね😁

福島市では106年ぶりに最も遅い真夏日になるかも…‼とのことで、郡山市も暑い一日となりましたね🌞

水分補給をしっかり行いながら戸外遊びを楽しんだ子どもたちです😆

【サツキ組🌰】

今日も元気いっぱいのサツキ組さんは、朝の歌を大きな声で歌ってくれました🎶

振付も覚えてきて、ノリノリです💃

数字のお勉強も毎日頑張っていますよ⭐

体操も楽しんで行い、だんだん柔らかくなってきました!!

ブリッジでは頭が上がるお友だちが増えてきましたよ✨

朝の活動を頑張った後は、お楽しみのお外遊びの時間🌞

天気がとっても良く、汗をかきながらたくさん遊びました😄

大人気の砂遊びに✨

散策やかけっこ!!

テントではお店屋さんごっこが繰り広げられていましたよ🍦

給食も美味しかったね😋

今日も元気モリモリ💕のサツキ組でした✨

【カエデ組🌰】

今日もお外で元気いっぱい遊んだカエデ組です!!

すべり台がとっても上手になり、自分ですべれるようになりました✨

葉っぱを見つけたよ!!

青いすべり台も楽しかったね🎶

【ナツメ組🌰】

お返事、上手になってきました!

先生がみんなの名前を呼ぶと元気に「はーい!」

ままごと遊びをした後、園庭で遊びました!

楽しかったね😊💕

【ツバキ組🌰】

今日のお当番さんです!!

今日はワークにとても集中しました😊

体操にも気合が入っていますよ!!!

アザラシ、ブリッジはもう完ぺキ💖

ブリッジ歩きや壁逆立ちもできるようになってきました⭐

戸外遊びも楽しかったね💕

【クヌギ組🌰】

お当番さんです✨

今日は鍵盤のテストをしました😊

テスト前の自主練習はドキドキ💕

カエルのうた上手になったね🎶

戸外遊びも楽しかったぁ

【サクラ組🌰】

今日のお当番さんです😊

今日は鍵盤のワークを頑張りました!

音符の表を見ながら「何の音かな~」と考えて弾いていました✨

お外遊びでは砂場や虫探しを楽しみました!!

お給食は大好きなお肉!

おいしかったね😋

今日の給食には、園庭で子どもたちが収穫した柿の実が出ました😋

「美味しい、美味しい!!」とたくさんおかわりをしましたよ⭐

食欲の秋、モリモリ食べて元気な体を作っていこうね💪

高宮