くろいふうせんルルル~🎈

こんにちは🐸

今日はぐんと気温が下がり、肌寒い一日となりましたね😖

<ツバキ組🌳>

今日のお当番さんです🎌

今日は、ハロウィンの製作をしました🎃

ハサミを使って、コウモリの形にチョキチョキ✂

そして、それぞれ可愛いコウモリの顔も出来上がりました👀❗

ハロウィンをとても楽しみにしているツバキ組さんです💖

どんな製作が出来るか、お楽しみに・・・💛

その後は、体操がんばりました!!!

柔軟体操をしっかりとして。

ブリッジ歩きと手押し車も一生懸命に頑張ります✨

最後の最後まで、応援も頑張ります😁

<カエデ組🌳>

今日はお部屋の中で大型ソフトブロックを使って遊びました❗

その後は紙を上手に破いて製作をしました😁✨

<ナツメ組🌳>

朝のお集まりでお名前を呼ばれると、元気にお返事をしています❗

お歌も上手です💖

今日は雨だったので、ブロックをして遊びました😄

いろんな形を作ることができました!!

<サツキ組🌳>

久しぶりの雨☔ということで、お部屋の中で体操をしたり❗❗

折り紙でかぼちゃを作ったり🎵

ブロック遊び、洗濯ばさみあそび、マグネット遊びを楽しみました😁❗

<クヌギ組🌳>

お当番です✨

今日の体操では、猫ちゃんになるべく体をフニャフニャにしました😸

最後はみんなでフラフープくぐり❗

案外難しい・・・💦

鍵盤ハーモニカもどんどん上手になって、「見なくても弾けるよ!」とたくさん練習しています😁❗

<サクラ組🌳>

今日のお当番です!

今日もワークに集中して取り組みました😆!

今日は雨だったので、午前中の活動で廃材遊びをしました😄✨

みんなで工夫して作ることができました⭐

明日も気温が低いようなので、体調面にも気を付けて、元気に過ごしていきたいと思います🎶

佐藤