柿!!たべたいな😋🎶

今週もはじまりましたね✨「おはよう」と、ニコニコで登園してくれる子どもたちの姿に先生たちも元気をもらっています💖

🍬サツキ組🍬

朝のお集りではしっかり座って話を聞くことが上手になってきました✨

日課のストレッチタイム~!!

・・・からの😊お外へ🎵

手をつないで園庭をちょっとお散歩😍

その後は好きな遊びで思いきりたのしみました🥰

日差したっぷりの中、体をたくさん動かしてあそびましたよ🎈

芝生の上ででんぐり返し✨

楽しかったね~🎶

自然もたくさんです🍁

🍬カエデ組🍬

今日はいいお天気だったので🌞園庭に出て遊びました😊

赤い滑り台や

トカゲに乗ったり💖葉っぱを拾ったり、まつぼっくりにさわってみたりしました(*^-^*)

お部屋の中でもブロックやおもちゃで遊びましたよ✨

🍬ナツメ組🍬

先生のスケッチブックシアターに興味津々なナツメ組のみんな👀✨

その後は天気が良かったのでお外に行きました!!😊

自分で靴を履いて...

先生のお話をよ~く聞いて・・・

レッツゴー!!

お兄さんやお姉さんとも一緒に遊びましたよ💖

松ぼっくり探しに夢中なナツメさんでした💖✨

🍬ツバキ組🍬

今日のお当番さんです😊

最近のマラソンは走っている途中にアザラシやブリッジも取り入れて頑張っています!!

ワークも集中して頑張りました😍

今日の鍵盤の時間は階名唱をしたり、言葉に合わせてリズム遊びをしました🎶

給食もモリモリ食べました😋

みんなで食べるとおいしいね🎶

🍬クヌギ組🍬

お当番さんです🌟

今日もお外でたくさん秋を見つけたよ💡

小さいクラスのお友だちも一緒🥰✨

体操では動物になりきって体を動かしました😊

ワークも集中してかっこよく取り組みました✨

🍬サクラ組🍬

今日のお当番です!!

今日は製作でハロウィンのコウモリや黒ネコをハサミで切りました!

体操も頑張りました😊

今日はイネを収穫しました!!みんなで育てた稲を天日干しです🌞

朝の冷え込みも強くなり、夕方はすぐに暗くなるようになりましたね💦

お家で温かいお風呂にゆっくり浸かって、今日の疲れをとり♨また明日、元気に登園してくださいね😊💕

佐藤