「みーつけたっ!👀✨」

だんだんと寒くなり、冬が近づいてきましたね😊

今日も菜根こども園のみんなは元気いっぱいです✨

🌼サツキ組🌼

数字や乗り物の名前、色のカードでお勉強をしました✨

みんなで絵本を読みましたよ💕

その後はお待ちかねのお外に行きました!

袋を持って「何があるかな~?」と散策です👀✨

どんぐりや落ち葉をたくさん拾ったり、、、

アスレチックから顔を出したり、、、

今日も元気いっぱいのサツキさんでした😊💕

🌼カエデ組🌼

今日は、天気が良かったのでかおる公園へお散歩に行きました🌞

水分補給もバッチリ😊♪

🌼ナツメ組🌼

今日はカエデ組さんと一緒に薫公園へLet’s Go~!!!

先生の真似っ子をして、しっかり手を挙げます✋✨

大きな遊具に大興奮😆✨

また行こうね💕

🌼ツバキ組🌼

今日のお当番さんです😊

今日はいいお天気でしたね🌞

気持ち良くお外遊びをしましたよ🍂

虫さんみーつけた!

お部屋に戻って図鑑で調べるとマツムシという虫でした!

ワークも集中して頑張りました✨

体操も頑張ったよ💖

アザラシ回転にも挑戦!!

鍵盤ではリズム打ちを覚えたぞ!!

🌼クヌギ組🌼

お当番さんです💖

今日のお外遊びでは秋をたくさん見つけたようです🍂

マラソンと体操も頑張りました!!

ワークも集中して取り組みました✨

🌼サクラ組🌼

今日のお当番です!

今日は健康センターから歯磨き指導がありました!!

「なんで虫歯菌って小さいの?」「なんで人間の歯を黒くしちゃうの?」と

みんなの疑問にも答えてもらうことができました!

お外遊び!ポカポカで気持ち良かったね🌞

食後は歯磨き指導を思い出しながらピカピカに歯を磨きました!

寒い日が多くなってきましたね。子どもたちはもちろんのこと、保護者の皆様も健康に気を付けてお過ごし下さい😊

                         吉田