秋み~つけた🍁

今日は秋晴れの一日でしたね🍂

園庭の木々も紅葉し、秋を感じながら過ごしています☺

⭐ツバキ組⭐

今日のお当番です!

お外でむっくりくまさんやかくれんぼなどのルールのある遊びを楽しんだり

滑り台などの遊具で遊んだりと思い思いに好きな遊びを楽しみました😆

体操では、ブリッジ歩きが出来るようになってきたお友だちが増えてきています✨

ブリッジをしながら前に進むことが難しいですが、頑張って挑戦しています😄

アザラシ回転という新しい技にも挑戦しました!

好奇心旺盛の子ども達!「やってみたい!」と楽しみながら取り組んでいましたよ☺

鍵盤ハーモニカも頑張りました🎶

⭐クヌギ組⭐

今日のお当番さんです✨

ポカポカ陽気の中戸外遊び!!

落ち葉を集めたりのんびり過ごしました🌞

体操では跳び箱に挑戦!

練習頑張ろうね😄

⭐サクラ組⭐

今日のお当番です!

昨日の祝日にどんなことをしたのか一人ひとり発表しました!

お友だちから「誰と行きましたか?」「何が美味しかったですか?」と質問もあって盛り上がりました😃

お外遊びも元気いっぱいです✨

体操ではみんなに輪になって発表しました!

⭐カエデ組⭐

今日は園庭で落ち葉や木の枝を拾ったり、滑り台で遊んだりしました🍂✨

クヌギ組のお兄さんお姉さんも一緒に遊んでくれました💕

⭐ナツメ組⭐

今日は戸外遊びをしました!!

お天気も良くて気持ち良かったね🎶

葉っぱを見つけて「おばけ~!!」と嬉しそうに見せてくれました❤

すべり台も楽しい!!

お絵描きも上手に出来ました❤

⭐サツキ組⭐

今日もお外遊びを満喫⭐

お山をゴロゴロ~😄

にいに、ねえね頑張ってるね💕

明日もたくさん遊ぼうね🎶

今日は良いお天気でどのクラスもお外遊び楽しみながら過ごした一日でした🍂

園生活の中でも、秋を見つけて季節の変化を楽しみながら過ごしていきたいと思います🌰

明日も元気いっぱい登園してきてくださいね😄✨

蛭田