お鼻にくっついた~!👀✨

今日はいいお天気で、外遊び日和でしたね😊

🌼ナツメ組🌼

今日は、ピンクと緑の小麦粉粘土を混ぜたり、伸ばしたりして遊びました✨

お鼻につけてみたり、、、

ホッペにつけてみたり、、、

思い思いに粘土に触れて楽しみました💕

その後はお外に行きました!😊

久しぶりの砂場に大興奮のナツメさん🎶

滑り台や園庭散策もルンルンで楽しみました😊💖

指先を使って洗濯ばさみでも遊びましたよ💖

🌼カエデ組🌼

今日はいいお天気だったのでサツキ組さんとお散歩にいってきました🌞色づいた葉っぱやトラック、色んなものに興味津々指さしたり、声を出していたカエデ組さん💖

公園でサツキ組さんとお茶を飲んで休憩!!

落ち葉や遊具でたくさん遊びました😊

🌼サツキ組🌼

今日は、楽しみにしていたお散歩♪

カエデ組さんも公園に💕

ブランコやうんてい、、、

普段遊べない遊具で遊べて楽しかったね✨

たくさん遊んだ後は、水分補給💦おいしい~😊

🌼ツバキ組🌼

今日のお当番さんです!!

今日はお外で落ち葉を拾いをました✨

好きな形の落ち葉を2枚🍂

その拾った落ち葉を画用紙にうつしてみました!!

書いた線に沿って、はさみを使って切りました✨

葉っぱっていろいろな形があっておもしろいね💖

だれでしょうか??💕

🌼クヌギ組🌼

お当番さんです✨

今日も元気いっぱい体操頑張りました🏁

できる事が楽しくなり練習に励む子どもたち💕

さむさにまけないでいっぱいあそんだよ!!

おしくらまんじゅうであったまるぞー💖

今日も楽しかったね😊

🌼サクラ組🌼

今日のお当番です!

今日は製作の続きをしました!

ペンで色をぬりぬり、、、みんな真剣です✨

お外遊びも元気いっぱい😆

午後はブロックや折り紙など好きな遊びを楽しみました🌟

ハサミで切り取り遊びもしました!お料理のチラシを「おいしそ~」とおしゃべりしながら上手に切っていましたよ😊

寒さに負けず、元気いっぱいの菜根こども園のみんなでした✨

                              吉田