運動の秋~🍁

こんにちは!幼児部さんは体力測定2日目です🙌

運動の秋、食欲の秋、秋がどんどん深まりますね~

お外でもお部屋でも、子どもたちは元気いっぱい体を動かしています♪

クヌギ組

お当番さんです💖

今日の体力テストは両足でジャンプ‼

「難しいよー💦」といいながらも、みんな上手に跳べていました✨

製作もどんどん進んでいます💨

自分で考えながら「こうかな?」頑張っています!

ツバキ組

今日のお当番です✨

集中してワークにを頑張りました!

自分の課題に真剣に取り組んでいます😊

今日は体力測定がありました✊

両足跳びを上手に頑張りました✨

たくさん体を動かして給食もモリモリ食べました‼

ナツメ組

今日はお部屋でブロック遊び🎶

製作で柿も作りましたよ💕

絵本も仲良く読みました♪

その後はリズム遊び!

ご機嫌で体を動かしました😊

サツキ組

今日も季節の歌を元気に歌って一日が始まりました♪

「山の音楽家」の動物になりきって、上手に歌えました。

体操も頑張りました‼

「大きくなったかな?」

お外でも元気いっぱいです‼

サクラ組

今日のお当番です😃

良い姿勢でワークに取り組みました✨

お外遊び!トンボを観察したり、ボール遊びをしたりと

好きな遊びを楽しみました😊

体力測定も頑張りました!今日は「両足連続跳び越し」を

タイミングやリズムよくできましたよ✨

カエデ組

今日はお部屋の中で製作をしました!

先生の作った見本に興味津々👀

クレヨンで上手にグルグル描きをしていました😊💕

お天気が不安定だったり、寒暖差が大きかったりと

体調を崩しやすい日が続きますが、運動、食事、睡眠をしっかりと

とって、健康的に過ごせるようにしたいですね☀

荒川