体操頑張るぞ~🌟

日中は暖かい日が続き、戸外活動を思う存分楽しんでいる子どもたちです😊

【サツキ組🍂】

今日は大型絵本を見ました👀✨

「何色かな~?」「何が出てくるかな?」と色々考えながら見ましたよ!

絵本の後は体操の時間⭐

毎日頑張っていますよ💪

水分補給もしっかり行っています!!

同じ水筒で仲良しだね💖

みんな大好きお外遊びでは、かけっこや砂遊び、すべり台など、お友だちと一緒に好きな遊びを見つけて楽しんでいます🤗

サクラ組さんのクリスマスツリーの飾り付けも見学しましたよ🎄

クリスマスが待ち遠しいね✨

給食もモリモリ食べています😋

今日も元気いっぱい過ごして、ぐっすりお昼寝した子どもたち…😪

また来週もたくさん遊ぼうね😌

【カエデ組🍂】

今日は天気が良かったので、園庭で落ち葉を拾ったり、すべり台やシャボン玉などで遊びました😊💕

お友だちと手を繋いで仲良くお散歩していました🎶

【ナツメ組🍂】

今日も天気が良かったので、お外でたくさん遊びました✨

「木にもぶら下がれるよ!!」

すべり台、葉っぱもたくさん見つけtました👀

砂遊びも楽しみました🎶

【ツバキ組🍂】

今日のお当番さんです⭐

今日は折り紙製作をしましたよ😊

上手に犬を折って画用紙に貼り、絵を描きました✨

体操もやる気満々!

今日は鍵盤ハーモニカを持って弾きました!

【クヌギ組🍂】

お当番さんです✨

それぞれの目標に向かって練習!!

どんどん伸びていく子どもたちに感動します!!

「今日の体操楽しかった」最高の言葉です💕

ワークも頑張って…

今日はみんなでかくれんぼ💖

【サクラ組🍂】

今日のお当番です!

良い姿勢でワークに取り組みました✨

今日はクリスマスツリーにオーナメントを飾りました!

「どこにやろうかな!」とみんなドキドキワクワクしながら飾り付けを楽しんでいました😄

体操も集中して頑張っています😊

昼間と夜の寒暖差が出てきて、体調を崩すお友だちが増えてきました😢

手洗いや消毒の他、食事や休息などの生活習慣も整えて、元気な体を維持していきたいですね😄

髙宮