風船遊び楽しいよ🎈

こんにちは!

今日も寒い一日になりました🥶

子どもたちの元気に私たち職員も元気をもらっています💖

さて、今日も各クラスで様々な活動があり、楽しんでいましたよ😊🎶

🍎ナツメ組🍎

毎日、朝のお集りから始まります!!

お返事も手を挙げて「はい!」と言えます(*^-^*)

「どんぐりころころ」のお歌も手振りを付けて上手になりました🌰

今日はお外に行こうとしたらポツポツ☔が少し降ってきてしまい、せっかく準備をしたのでテラスをお散歩しました(^^)/

誘導ロープにつかまることも出来、約束を守りながら行くことができました!!

コブシ組にあるクリスマスツリー🎄も見てきました!!

「大きいね~😆!」と指さしをしていました(^^)/

ホールに行き、みんなで「よーい!ドン!!」

お部屋に戻り、風船遊びやパズル、洗濯ばさみで遊びました🎵

風船遊びではお洋服の中に入れて遊ぶ事を楽しみ、パズルや洗濯ばさみでは指先を使いながら一生懸命行っていました😊

絵本も真剣に見ることが出来ています(*^-^*)

地震を想定した避難訓練も行い、静かに避難することができましたよ!

お給食もたくさん食べました😋

🍊カエデ組🍊

今日は、お部屋で大きなソフトブロックで遊んだり🎵

おままごとで遊んだりしました😊

今日は元気いっぱいのカエデ組さんです💕

🍇サツキ組🍇

今日は地震による避難訓練がありました!!

しっかり頭を守ることができました✨

机の下に隠れる練習もしましたよ😊

みんなで「お勉強!!」と言って塗り絵やシール貼りも楽しみました😊

🌰ツバキ組🌰

今日のお当番さんです😄

集中してワークを頑張りました✨

楽しみながらどんどん進めています😊

今日は地震時の避難訓練がありました!

よく話を聞いて避難をする事ができました✨

その後はかけっこやダンスを楽しみました🎶

🍎クヌギ組🍎

お当番さんです✨

朝はゆったりタイム!!

好きな遊びを楽しみました😊

リズム遊びをした後は

鍵盤の時間⏰

待つ姿勢もバッチリ🥰真剣に取り組みました!!

絵本を声に出すのも上手に!!

🍊サクラ組🍊

今日のお当番です!

今日の体操はサーキット形式で逆逆立ち歩きや跳び箱の練習など、楽しみながら取り組みました😊

お給食は大好きなパン🥰モリモリ食べました✨

午後は毛糸でみつあみを作って遊んだり、ブロックやお手紙書きなど好きな遊びを楽しみました😊💕

今週も残り2日!!

天気予報で土曜日には雪⛄マークが、、、!!!

そして、クリスマス🎄まで1か月です🥰

ケーキ🍰、プレゼントの準備や街もクリスマスの飾りでワクワクしますね😊

今晩も暖かくしてくださいね!!

また明日、みんなに会えることを楽しみにしています😄💖

相川