どんな色が好き~?🖍

ナツメ組です!

最近寒い日が続きますね🥶

子どもたちは少しの風でもへっちゃら!

元気いっぱい遊んでいますよ😊

朝、どんな色が好き?と歌いだすお友だちがいたので、マイクを準備して、順番に歌いながらインタビュー♪

「あか!」「あお!」「みどり!」「ぴんく!」

と、いろいろな色を答えてくれましたよ😊

その後はお部屋でパズルや知育の玩具、洗濯ばさみで遊びました!

上手にパズルをはめられるととっても嬉しそうですよ😊

洗濯ばさみも自分でつけられると先生に見て見てと見せてくれます😊

その後は園庭に出て外遊び!

追いかけっこや葉っぱでおばけづくり👻

すべり台も滑ったよ😊

お部屋に戻って美味しいご飯😆

みんなで食べると美味しいね💖

【ツバキ組】

今日のお当番さんです!

今日はオセロゲームを楽しみましたよ💖

ヨコミネ活動も一生懸命頑張りますよ⭐

みんなで食べる給食も美味しいね💖

【サクラ組】

今日のお当番です!

鍵盤での「よろこびのうた」もだんだん上手に弾けるようになってきました!

お外遊び!みんな一緒に鬼ごっこを楽しんだり、サツキ組さんと仲よく遊んだり楽しみました😊

お給食は「大雪」メニュー✨さといもごはんおいしかったね😊

【クヌギ組】

お当番さんです✨

保育参観4日目💖

元気にマラソンからスタート!

体操は個人練習😊

それぞれの目標に向かって!!

リズム遊びにワークも頑張ったよ😊

大好きなパパと食べるお給食は特別においしいね💖

【カエデ組】

今日はお部屋の中でおもちゃで遊んだり、絵本を読んだりしました😊

その後、12月の製作をしました!

みんな上手にポンポンすることが出来ました✨

【サツキ組】

今日も体操をしました😄

ママの前で頑張る姿が見られました✨

そして、クリスマスに向けて製作をしました🎄のりを使ってペタペタ♪

何ができるかはお楽しみに~😊💕

製作後は寒さに負けずにみんなでお外へ😆🌬

ママと一緒のお給食🥰🍚格別だね♪

今日も参観にお越しいただいたご父兄の皆さん、ありがとうございました💖

パパやママに普段の生活を見てもらい、子どもたちもとっても嬉しそうでしたね✨まだまだ参観は続きます😊明日からもよろしくお願いします⭐ 

                           大橋