なにができたかな😆?

こんにちは😊今日は久しぶりの雨降りとなりましたね💦

傘を差して嬉しそうに登園する子どもたち☔✌

🌲サツキ組🌲 

朝はブロックで遊びました🎶

今日は数字のフラッシュカードで10より大きい数にチャレンジしました✨少しずつ覚えていこうね😊

体操をした後は食育活動でお話を聞きました👂興味津々でしたよ👀

昨日の続きでクリスマス製作をしました🎅すきな物を選んでボンドでぺたり♪

パパ、ママにも見てもらえて良かったね💖

カワイイクリスマスリースができました🎄

完成までもう一息✨出来上がったらお部屋に飾ろうね😍

今日は雨だったのでパズルや積み木で楽しく遊びました🎶

今日も全力で楽しみました♡

🌲カエデ組🌲

今日は新聞紙遊びをしました🎶

やぶいたり、引っ張ってみたり丸めたり・・・

ほうきにした新聞紙でおそうじ~!!

やぶいた新聞紙は袋に入れてお片付け😆

たくさん遊んで楽しかったね💖

🌲ナツメ組🌲 

今日は食育の話を聞きました!!✨

先生のお話をじっと見つめて聞いていたナツメのみんなです✨👀

その後は12月の製作をしました😄

赤い画用紙に好きな色のクレヨンで思い思いに描きましたよ💖

リズム遊びもしましたよ🎶

のびのび体を動かしました😆✨

🌲ツバキ組🌲 

今日のお当番です!

ホールでダンスをしました🎶

みんな大好きなエビカニクスを踊りましたよ✨

その後はお部屋でゆったりと絵本をみました💖

きょうは食育があり、赤、みどり、黄の食べ物を楽しく学びました✨

体操もがんばりましたよ!!

けんばんもどんどん上手になっています😄

🌲クヌギ組🌲

お当番さんです😄

今日は食育のお話がありました!!

赤、黄、緑の食べものを選んでみんなで素敵なお弁当を作りました✨

鍵盤ハーモニカ新しい楽譜で練習して、途中までみんなであわせました♪

ママと食べるお給食は最高~💕

 

🌲サクラ組🌲

今日のお当番です!

今日も保育参観頑張りました😆

ワークでは集中して取り組むことができたサクラ組さんです✨

食育のお話がありました!

エネルギーになる黄色の仲間の食べ物について知りました😋

お給食おいしかったね⭐

保育参観に来ていただきありがとうございました⭐

お父さん、お母さんに見て頂けて嬉しかったと思います🎶

また明日元気いっぱい登園してきてください(*^-^*)

佐藤