お外遊び楽しいな🌷

こんにちは!今日も菜根こども園のお友だちは、寒さに負けず元気いっぱいに過ごしていました🔆

❄カエデ組❄

今日は、園庭に行って遊びました!

赤や青の滑り台で遊んだり

お友だちと仲良くゴロンしたりしていました🎶

木や葉っぱが大好きなカエデ組さんです☘💕

お部屋に戻ると、風船やブロック・音の鳴る玩具などで楽しそうに遊んでいました😊

❄クヌギ組❄

お当番さんです✨

パパと一緒に粘土遊び💕

パパも作ってくれたり、手先が器用になり作るのが上手に!

みんなで粘土遊びを楽しみました😊

体操は跳び箱にマット練習、気合が入っています🐰

鍵盤も新しい曲になり、苦戦しながらも頑張りました😆

❄ナツメ組❄

今日は、お外でたくさん遊びました。

自分の好きな遊びをしていましたよ💓

お友だちともたくさん遊びました!!

”あぶくたった”をしました🎶

❄サツキ組❄

今日も数字・ひらがなのお勉強👀

だんだん覚えてきて、「次のやりたーい!!」という声も✨

体操で身体をほぐした後は…

大好きなお外遊び😆

少し風は冷たいけど、雨が降らなくて良かったね💓

ママと一緒に遊んで楽しかったね🎶

❄ツバキ組❄

今日のお当番さんです!

今日はホールでダンスをしました!

その後は体操を頑張りました✨

鍵盤も頑張りましたよ🎶

リズム打ちがとっても上手になってきました😊

音符を読めることが嬉しいようです❤

ママと食べるお給食おいしいね💓

今日の参観日もとっても張り切っていたツバキ組さんでした🌟

❄サクラ組❄

今日のお当番です!

今日は製作でサンタさんを自分で作りました!画用紙にサンタさんのパーツを描いて…

ハサミで切って、のりで貼りました!完成が楽しみだね😊

戸外遊びでは、ボール遊びなど沢山体を動かしました🎶

今週も明日で終わりですね!

明日も寒さに負けず、元気に遊ぼうね😆✨

佐藤