お外でたくさん遊んだよ🌟

今朝は雪が降っていましたが、だんだんと太陽が見えてきたのでお外でたくさん遊んだ子どもたちです😊

【サツキ組🎄】

今日もフラッシュカードでお勉強✨

だんだん覚えてきて、自信を持って答えられるお友だちが増えてきました💮

毎日の体操も頑張りましたよ🎶

今朝は雪が降っていてお外遊びができるか不安に思っていたサツキ組さんでしたが、晴れた空を見ると「お外行けるね~😆😆」と大喜びでした💖

お友だちと仲良く絵本も読みましたよ📚

たくさん遊んで、パパやママとのお給食の時間🍚

とっても美味しかったね😋

ご飯の後はぐっすりお昼寝💤

この二人は寝てる…のかな?😁

明日も晴れると良いね🌞

【カエデ組🎄】

今日は新聞遊びです🎶

ビリビリ~~っと破くのが上手になってきた子どもたち!!

破いた新聞紙を袋に入れることにとっても集中していました✨

大きな新聞紙を広げたりと色んな遊び方をしましたよ🎵😊

【ナツメ組🎄】

一生懸命靴を履いてお外にLet’s Go!!✨

準備運動もしっかり行いましたよ💕

おいかけっこをしたり、大きなアスレチックで遊んだりしました😊

「お店屋さんごっこ楽しかったな💕」

お昼はみんな大好きなカレー✨

ペロリと完食しました😊

今日も元気いっぱいのナツメさんです💖

【ツバキ組🎄】

今日のお当番さんです!

今日はオセロゲームをしました😊

白熱した戦いになりました!!

結果は…引き分けでした✨

その後は体操を頑張りましたよ😆

壁逆立ちが出来るようになっていたり、アザラシ回転がもう少しのところまできていたりと、出来るようになった技が増えています!!

鍵盤も頑張りました😊

給食おいしいね🎶

【クヌギ組🎄】

お当番さんです✨

今日もかわいい製作🎄

ルンルンなクヌギさん、クリスマスが待ち遠しいね!!

元気いっぱい活動に取り組めました!

大好きなカレーにニコニコのクヌギさんです😊

【サクラ組🎄】

今日のお当番です!

お外遊び!

たくさん走ると体がポカポカ🎶

体操も頑張っています😊

お給食は大好きなカレー!

おいしかったね💖

あと少しでクリスマスですね⭐

製作をしたり、ツリーを見たりしながら心待ちにしている子ども達です🎅

楽しいクリスマスを迎えられるよう、風邪を引かないように気を付けて過ごしていこうね🎶

髙宮