大変お世話になりました🐄

雪が本格的に降り、寒さも厳しくなってきましたね⛄

今日は今年最後の登園日

子どもたちは元気いっぱいです💪

カエデ組です♪

お部屋の中で洗濯バサミ遊び♪

大好きなアンパンマンを、一生懸命手を伸ばしてGET☆

その後は御用納めのお集りでホールへ行きました🎵

先生のお餅つきの手遊びや、お正月の歌を楽しんできましたよ⭐

お部屋に戻ったら、大きなマットで遊んだり、お絵描きをしたりして遊びました🎵

たくさん遊んで楽しかったね💖

【クヌギ組】

お当番さんです✨

朝はゆったりお部屋で過ごしました😊

年末のお話も聞き「もちつき」の手遊びも教えてもらいました!

ヨコミネ活動も頑張って、2021年の活動を終わりました😊

みんなで食べるお給食🎵

ちょっとお休みさみしいね💦

【サクラ組】

今日のお当番です😊

ホールで御用納めのお話を聞きました!

お正月の歌もとっても上手💖

お正月が待ち遠しいね!!

待ちに待った雪遊び⛄

寒さなんてへっちゃらで雪玉を作ったりそりで滑ったり、大満足です💖

【ナツメ組】

今日はお絵描きをしました!

”ぐるぐる~”と描くのも上手です💖

ホールでは御用納めがありました。

「今年もお世話になりました」と言ってお正月の歌も歌いましたよ🎍

その後はお外で雪遊びを楽しみました🎵

「つめたい!!」「たのし~🎵」と言って大興奮でした!!

そり滑りも行いました!

【サツキ組】

今日は御用納めということでホールでお話を聞きました😊

その後は戸外遊びに出て雪に触れたり、ソリを滑って楽しみました💖

【ツバキ組】

今日のお当番さんです!

今日はみんな待ちに待った雪遊びをしました❄

「つめたーい!」と言いつつ大喜びのツバキ組さんでした😊

御用納めの会にも参加しましたよ😄

その後はお部屋でゆったりと遊んで過ごしました✨

給食おいしいね😊

本年は大変お世話になりました!

来年もよろしくお願い致します!

風邪などひかず、よいお年をお迎えください🎍

また元気にお会いしましょう!

大橋