伝承遊び楽しいな😊

こんにちは!!

登園時間の時に雪がちらちら降り始めましたね⛄

子どもたちは大喜びの雪ですね😊

⛄ナツメ組⛄

午前のおやつを食べて元気モリモリ😊

絵本やブロック遊びでまったり過ごしました🎵

今日は、伝承遊びがありました😊💕

製作発表も上手に出来ました!!

ホールでお話も聞きました😊

福笑いにも挑戦です!!!

ステキなお顔が出来ました💖

お部屋でも作っただるまさんのでんでん太鼓で遊びましたよ🎵

給食もたくさん食べました😋

🍊カエデ組🍊

今日は、お部屋でブロック遊びをしてから✨

伝承遊びの遊びの会に参加しました😊

製作を発表したり💖

福笑いをしたり🎵

上手に参加できましたよ😊

⛄サツキ組⛄

今日は、伝承遊びに参加しました!

始めの言葉

製作発表

ホールでは、由来や昔使われていた玩具を見ました🎵

代表のお友だちが福笑いに挑戦!!

あれれ~?(笑)

お部屋では、作った万華鏡を覗いてみました!!

キラキラしていたね✨

お家でもママ、パパと一緒にみてみてね💕

🍊ツバキ組🍊

今日のお当番です✨

今日はホールで伝承遊びにまつわるお話を聞きました!!

ツバキ組のお友だちは、1つだけの凧を作りました✨

福笑いも行いました!!

紙風船、けん玉などたくさんお正月の遊びを楽しみましたよ🎵

最後はダンスを楽しみました😊

⛄クヌギ組⛄

お当番です✨

今日は伝承遊びを教えてもらって遊んでみました🎵

福笑いはみんな大笑い😊

こんな面白い顔が出来ちゃいました!!

なんとけん玉ができたお友だちが!すごーい!!

🍊サクラ組🍊

お当番です✨

伝承遊びの会に参加しました!!

製作発表、かっこよくお話が聞けました😊

伝承遊びを知り、興味津々の子どもたち!!

「知ってる~!」「やったことある~」と様々でした👀

福笑いに挑戦✨

お部屋に戻ってから、作った製作などで遊びました😊

伝承遊びをお友だちや保育者と楽しみました😊

今日、お家にお持ち帰りになりますのでお家の方も一緒に楽しんでみて下さい💕

雪で路面や園庭が凍結している場合がありますのでお迎えの際や登園の際はお気を付けてお越しください!!

明日も元気なみんなに会えるのを楽しみにしています😊

相川