食育推進事業でした🥬

こんにちは!!

今日も雪が降っていましたね⛄

こども園の子どもたちは今日も元気いっぱいでした😊

(ナツメ組)

今日は、お部屋でブロック遊びをしたり絵本を見たりと楽しみました✨

ブロック遊びも上手に出来るようになりました💕

遊んだ後は、ホールで食育推進事業がありました🥬

真剣に見ていましたよ!!

たくさんの野菜が出て来て楽しんでいました💕

フェルトの野菜にも触れました(*^-^*)

その後は、美味しい給食を食べました😋

(サツキ組)

今日は、食育のお話を聞きました!

お友だちのケンちゃんもやって来てみんな興味津々👀

最後にはケンちゃんとタッチ✨

お部屋では、塗り絵も楽しみました💕

お誕生日のお友だちも💕おめでとう🎊

(カエデ組)

今日は、車や汽車の玩具で遊びました😊

食育活動にも参加してお話を聞いたり🎶

野菜のぬいぐるみにも触ってニコニコでした💕

(持っているのは白菜です。)

(ツバキ組)

今日のお当番です😊

今日は鍵盤ハーモニカの練習を頑張りました!

お遊戯会に向け、立って弾く練習中です✨

その後は食育のお話がありました!

今日はお客さんを招いて、赤・黄・緑の食べ物のお話を聞きました😌

野菜あてゲームもありました!!

楽しく食べもののお勉強をしました😊

お給食を食べながら「これは何の食べ物かなー?」と食育のお話を振り返っていたツバキ組さんでした💕

(クヌギ組)

お当番さんです✨

クヌギさんはワークの時間が大好き💕

難しい問題も頑張ってます!

食育のお話があり、お友だちが来てくれました✨

食べもののお話などを教えてもらいました😊

今日でお姉さん先生とお別れです、、、😢

寂しいけれど、学校に行ってもクヌギさんのこと忘れないでね💕

(サクラ組)

今日のお当番です!

今日は、食育推進事業に参加しました!食べ物のお話楽しかったね💖

お礼の言葉を上手に言えました🎶

お友だちとお絵描きやカルタ遊びも楽しみました😊

今日のお給食はカレーうどん!美味しくてあっという間に完食です💕

週末も暖かくして過ごしてくださいね😊

コロナウイルスの感染者も増加しているのでお家時間を楽しみたいですね😊💕

カエデさんやナツメさん、サツキさんは風船遊びやボール遊びもいいですね!!

幼児部さんは、カードゲームやダンスもいいかもしれませんね🎶

また来週、元気なみんなに会えるのを楽しいにしています!!

相川