あっかんべ~😜

こんにちは☀

今日はポカポカいいお天気でしたね!!

少しずつ暖かい日が増え、これから春が来るのが楽しみですね🌸

今週も元気に登園してきた子どもたち!!

今日はどんなことをしたのかな~??

🌼カエデ組🌼

今日も元気いっぱい~!!

あっかんべ~😛を覚えてみんなで面白い顔~😁🤣

ブロック遊びが大好き!!

みんな繋げるのが上手になり、長くしたりお気に入りの色や形のブロックを持って遊びました🎵

朝のおやつを食べて・・・

今日もホールでお遊戯会の練習です!!

ホールでダンスをすることや、他のクラスのお友だちに見られることにも少しずつ慣れてきたカエデ組さん!ニコニコで踊っていました🎵

お兄さんお姉さんのダンスも静かに座って見学できました✨

真剣に見ていたり、手拍子したり音楽に合わせて思わず身体が動いてしまう子どもたちでした😊

その後は絵本の部屋でおままごとをして遊びましたよ💕

レジのボタンを押してみたり・・・

冷蔵庫の中に入れたり出したり・・・

キッチンでは食材や食器を洗っているようでした・・・✨

みんな自分のお気に入りを見つけて黙々と遊んでいました🍕

知育の玩具にも興味津々でした👀

お給食もおいしかったね😊

🌼ナツメ組🌼

今日はシール貼りをしました!✨

小さなシールも大きなシールも上手に貼ることができましたよ😊

その後はお天気が良かったので外に行きました!

靴を履いて・・・

ボールを投げたり

すべり台を滑ったり・・・

かけっこや砂場で遊んだりして元気いっぱい楽しんだナツメさんです💗

🌼サツキ組🌼

今日はホールでダンス練習をした後に戸外遊びに出ました!

ポカポカと暖かくいつもより長い時間遊べて大満足でした💖

🌼ツバキ組🌼

今日のお当番さん⭐

今日はとてもポカポカと暖かかったので、戸外でたくさん遊びましたよ😊

砂場遊びも楽しいな🎵

鍵盤ハーモニカの練習をしました😆

上手に弾けるようになってきたツバキさん!

自信を持って弾けるようになってきましたよ✨

🌼クヌギ組🌼

お当番さんです✨

ポカポカお天気気持ちいいね☀

ダンスものりのり🎵

体操も頑張りました😊

応援も力強いね!!

🌼サクラ組🌼

今日のお当番です!

お外はポカポカ!元気いっぱい遊びました!

お遊戯会に向けて劇の練習を頑張りました😊

今週は暖かい日が続くようなので戸外で元気にたくさん遊べるといいね😊🎵

お遊戯会まであと少し!!

練習も楽しみながら頑張ろうね🎵

佐藤