食育推進事業のお話がありました😋

こんにちは🌞

今日は食育推進ボランティアの方が、食べることの楽しさについてお話をしにきてくれました!

みんな興味津々で聞いていましたよ✨

🥄ツバキ組

今日は食育のお話を聞きました!

絵本やクイズで楽しく学びました🎶

製作では、ツバキ組で初めての絵の具を使いました😊

筆で上手に塗りました✨

プール遊びも楽しかったね💕

良い笑顔~😆

🥄サクラ組

お当番さんです✨

今日も元気いっぱいサクラ組 プール遊び楽しみました😊

修行・・・💧💧

ニコニコ笑顔が可愛いです💕

食育推進にも参加し、とってもかっこいい姿勢でお話を聞くことができました!

七夕に向けても頑張っています

🥄クヌギ組

今日のお当番さん⭐

今日は食育のお話を聞きました‼

ワークも頑張りました!

プール遊びも楽しみました☀

うちわ製作では夏をイメージしてひまわりを描きました!

たくさん絵の具を使って楽しかったね!

🥄サツキ組

今日はプールに入りました✨

水が冷たくて気持ちいいネ💕

その後は食べものにちなんだ絵本を見ました👀

今日も元気いっぱいのサツキさんです💓

🥄カエデ組

やっぱり水遊びは楽しいね!

汗を流してサッパリしたよ!

元気にお返事は~い!

🥄ナツメ組

お返事も上手!!

ブロック遊びも楽しいね♪

絵の具を使って、ボールをコロコロ~🎵

食育のお話も聞きました✨

今日はお天気が崩れる予報がありましたが、プールに入れてみんな嬉しそうでした🤗

まだまだ暑くなりそうなので、今日の食育のお話を思い出しながら、

楽しく食べて元気に過ごしたいですね✨

荒川