夏祭り楽しみ~🏮

こんにちは!

朝からどんよりとした天気ですっきりとしませんが、こども園には元気な声が聞こえてきますよ😁

🍉ツバキ組

今日は、夏祭りに向けた盆踊り練習がありました!

踊りも歌詞も少しずつ覚えてきましたよ✨

ワークも全集中、、、🔥

頑張った後は粘土でゆったり遊びました💕

🍉クヌギ組

今日のお当番さんです⭐

ワークや体操を頑張りました!

鍵盤ハーモニカ🎹

「チューリップ」後半が難しいけど頑張っています⭐

盆踊りの練習は幼児部さんみんなでしました🎐

他のクラスの盆踊り上手だね!!

クヌギの番!!

緊張したけれど楽しく踊れました💕

最近折り紙の本を見ながら一生懸命に折り紙を折ることにはまっています🤭

🍉サクラ組

お当番さんです✨

今日は鍵盤ハーモニカに集中して取り組みました🎹

盆踊りの練習にも参加しました✨

見る姿勢もとっても素敵!!

太鼓をたたくのも挑戦🚩

盆踊りもバッチリ😍

ゆったり室内遊びも楽しみました♪

🍉サツキ組🍉

今日はお部屋で粘土して遊びました🎶

その後は幼児部さんと盆踊りの見せ合いっこをしました😊

幼児部さんのお兄さんお姉さんかっこよかったね⭐

おままどと、ブロック遊びも楽しみました✨

🍉ナツメ組🍉

今日はお部屋の中でハンドペイントをしました‼!

手足で上手にペタペタ出来ていました😄✨

🍉カエデ組🍉

スッキリしないお天気ですが、お部屋で楽しく遊びました!

「あ‼トンネルだ」とトンネルくぐりをしました😁

トンネルから「ばあ!」楽しいね!

お片付けも上手にするよ!

来週は夏祭りがありますね💕子どもたちはとても楽しみにしていると思います😄

体調管理に気を付け元気に過ごせるようにしていきたいと思います!

栁田