美味しいキノコご飯できたね🍄

こんにちは!

さわやかな秋の風が心地いい1日でしたね🍠

<クヌギ組>

今日のお当番さんです⭐

朝は運動会の練習を頑張りました!!

少しずつ、歌も歌えるようになってきました😁

今日は食育活動がありました😊

みんな楽しみで朝からウキウキ🎶

エプロンと三角巾を身に着けて・・・ニコ💓

キノコの種類についてしっかりとお話を聞いて・・・

「なめこって味噌汁にも入っているよね」など、キノコの料理には詳しいクヌギぐみさん🤭

いざ手袋を付けて準備完了!

目の前にあるキノコの匂いを嗅いでみたりしながら、

上手に割くことが出来ました✨

キノコご飯の材料を炊飯器に入れる作業も教えてもらいました⭐

待ってましたおやつの時間✨

できたキノコご飯で、自分でおにぎりを作りました🍙

自分で作ったおにぎり・・・

格別おいしい😋

「もう食べちゃったよ」「おかわりしたいな」と最後の一粒まできれいに完食できました🥳

キノコご飯の作り方を覚えたようなので、子どもたちに聞いてみてくださいね🤭⭐

<ツバキ組>

運動会に向けて準備体操や行進も上手になってきました!

位置について!ヨーイドン!!

集中してワークに取り組みました⭐

ピアニカでは、息がぴったり合うようになり、綺麗な音を出せるようになってきました😊

戸外遊びも充実しました!!

<サクラ組>

お当番さんです✨

朝のゆったりタイム⏰

今日も元気に運動会練習🚩

見ている時間はついつい一緒に

踊っちゃいます💃

たくさん頑張った後は戸外遊びに🍃

秋がいっぱいの園庭は宝の山です🎁

今日も1日楽しかったね🥰

<サツキ組>

今日はお部屋でシール貼りや車のおもちゃで遊びました🎶

その後は園庭へGO!

どんぐりがたくさん落ちていたので拾ったり、砂場やボールで遊んだりしました⭐

<ナツメ組>

朝の様子です🥰

園庭へ行きました!!

ポカポカ陽気で楽しいね~✨

<カエデ組>

広いホールで楽しく遊んだよ!!

朝夕の気温差が激しくなってきていますので、風邪などひかないように体調管理に気を付けてくださいね!

栁田