消防車カッコイイね✨

今日は、幼年消防クラブ結成式がありました!

消防車に目が釘付けな子どもたちでしたよ👀

【ナツメ組🚒】

今日は幼年消防クラブ結成式があり、園に消防車がやってきました!!

みんな興味津々👀✨

消防士さんや火守り君と「ハイ、チーズ📸」

写真を撮った後は、楽しく園庭で遊びました🌞

暖かくて気持ち良かったね🎶

明日も晴れると良いね💖

【カエデ組🚒】

今日はこども園に消防車が来てくれました!!

消防車とパシャリ✨

その後はポカポカだったのでお外でたくさん遊びました!

消防士さんとも一緒に撮りました💖

【サツキ組🚒】

今日は幼児部さんの幼年消防クラブ結成式がありました💖

サツキ組のお友達は消防車と一緒にパシャリ!

火守り君とも写真を撮ったり、タッチしたりしました🎵

その後はお外でたっぷり遊んできました⭐

【ツバキ組🚒】

ワークと鍵盤、集中して取り組みました✨

そして、今日は今日は、幼年消防クラブ結成式!

かっこいい車と、可愛い火守り君とパシャリ📷✨

また来てね~💕

お外遊びも楽しかったね🌞

【クヌギ組🚒】

今日お当番さん✨

ワークに集中しました!!

今日は幼年消防クラブの結成式で消防車が園に来ました!

かっこいい消防車とパシャリ📷✨

火守り君にも会えました💖

鍵盤ハーモニカも頑張りました😊

今日はとび箱頑張るぞー💨

【サクラ組🚒】

ドキドキの結成式…🚒

窓の外から消防士さんの姿を見てワクワクから

1日がはじまりました💕

まずは代表のお友だちが法被を着せてもらいました✨

みんなで法被を着せてもらいました😊

かっこよく式に参加することが出来ました!

署長さんや園長先生のお話を真剣に聞いています👂

テレビ局が入りドキドキ

結団式のあとは

火守り君の登場に子どもたちは大喜び😊

プレゼントもいただきました!

お楽しみの消防車見学

質問に答えてもらったり、説明をうけて

大満足のサクラさんでした🌸

みんなでハイチーズ📸

終わった後は体操に😊

きょうも元気いっぱいにすごせました!

今日は幼年消防クラブ結成式があり、消防についてのお勉強をしました🚒

これからもっと寒くなり、乾燥したり暖房器具を使うようになったりすると思います🍂

お家でも火の元の確認をしながら、今日のお話をしてみてくださいね😊

高宮