雨の日も元気いっぱい😄

今日は雨の一日でしたが、お部屋の中で色々な遊びを楽しんだ子ども達です🎶

⛄サツキ組⛄

今日はお部屋でゆったり粘土タイム🎶

丸を作って、雪だるまを作ったりと、想像を膨らませて遊びました😊

その後は、リズム遊びをしましたよ😄

「エビカニクス」や「バナナなの?」など、サツキ組さんお気に入りの曲でダンスを楽しみました☺️

⛄ナツメ組⛄

今日はお部屋の中でリズム遊びをしました!

水分補給もしっかりして…✨

風船遊びを楽しみました🎈

⛄カエデ組⛄

今日はお部屋でリトミックをしました!

ピアノの音に合わせて、ちょうちょやカエル、ぞうさんになりきって体を動かしました🎶

ボール遊びもして、楽しく遊びました😊

⛄ツバキ組⛄

今日もワークを集中して頑張りました!

位置について…ヨーイ

勢いよく走り抜きます✨

雨が降っていたので、室内でまったりと、遊びました!

ステキな絵が出来ました🌟

⛄クヌギ組⛄

今日のお当番さん🌟

マラソン後、ワークに集中✨

体操も頑張った後はワークにしました✨

新しい曲は難しい~✨

⛄サクラ組⛄

サクラぐみ今日のお当番です!

ワークにしっかり集中して取り組みました😄

今日は雨だったのでお部屋で新聞紙遊び🎶

じゃんけんで負けたらどんどん新聞が小さく…

こんなになっちゃった~💦

最後は新聞紙を丸めたり、飛行機を作ったり思い思いに遊びました✨

寒さが厳しくなり、体調を壊しやすい時期ですね!

手洗い、うがい、こまめな水分補給を行い、感染症を予防していきましょう!

蛭田