パパパパーン🍞

「さむーい🥶」といいながら元気いっぱい登園してきてくれた

こどもたち⛄

今日は中々お布団からでられなかったのではないでしょうか🤧

<サクラ組>

お当番さんです⭐

今日も元気いっぱいのサクラ組

体操に夢中です✨

鍵盤ハーモニカも頑張ってます🎹

今日は昨日よりも少ない人数でみんなの前で発表💕

ドキドキ、ドキドキ💓

ワークも集中✨

パンの日が大好きなサクラさん💓

午後はまったり🍵

今日も1日楽しかったね😌

<ツバキ組>

今日のお当番さんです💓

ヨコミネ活動頑張りました🚩

寒~い日だったので、お部屋ではさみの練習をしました✨

のりでペタペタ✋

<サツキ組>

今日の朝はのんびり粘土タイム♪

少しだけお外にも行きました⛄✨

久しぶりの雪に大興奮なサツキさん💓

お部屋に戻った後は、コーナー遊びをしました😊

その後はダンスタイム😄🎵

今日も元気いっぱいのサツキさんです💕

<ナツメ組>

今日は絵本読みからスタート👀

ダンスも頑張りました🌟

お絵描きも楽しかったね🎶

<カエデ組>

今日はお部屋の中で雪遊びをしました!

冷たい雪の感触にびっくり!!先生のお話も上手に聞けましたよ!

アンパンマンと鬼の絵を貼ってボールをぶつけて豆まきの練習もしました。

<クヌギ組>

今日のお当番さん⭐

今日は食育活動がありました!!

かっこいい姿勢で・・・

味噌にまつわるクイズにとても大盛り上がり(^▽^)/

味噌に必要な材料3つ!!

袋に入った大豆をもみもみしてつぶしました✨

「つぶすの大変~」と話しながらも楽しいね💕

上手に出来ました!!

つぶした大豆をボールに入れて、塩と米麹と一緒に混ぜまぜ!

味噌玉を作り、

最後に、樽に入れました!

入れる時は、投げるように力を込めて入れるそうです😲

上手に出来ました⭐

来年になったら美味しい味噌が出来ますように・・・✨

今日の夜はとっても冷え込むようです💦

あたたかくしてすごしてくださいね🍶

千坂