じろりっ👀💚

今日は夏野菜についての、食育のお話がありました🥒🍆🍅🫑

どのクラスのお友だちも、と~っても集中して聞いていましたよ😊

【クヌギ組🥬】

ドキドキのはじめの言葉🎤

ズッキーニを触ってどうですか❓

「かたいです😲!」

お部屋では・・・

見て見て、ねずこ~😆🩷

くんかくんか🍆

うわっ😫😂💫

ズッキーニに、お星さま発見🌟🌟🌟

おもしろかったね🩷

体操もがんばりました🌻

壁逆立ち100秒キーーープ🤩

【サクラ組🍆】

朝から集中してワークをやります✨

みんなで食育のお話を聞きました🍅🍆🥒

夏野菜はどんな感触かな🤔

たなばたさまの練習🎶

張り切って体操です💪

何を描こうかな🥴

【ツバキ組🥦】

朝のワークは集中できます✍

盆踊りの時間です🌟

マラソン、ヨーイドン!!!

食育のお話🍅🍆🥒

代表のお友だちが野菜を触り、感想を発表してくれました✨

お部屋でも触ってみたよ🥦🥔🧄🧅🥕🫛🥬🥒🥑🫑🌶️🌽🍆🫒🍅

少しずつ鍵盤にも慣れてきました🎹

【サツキ組🥕】

体操がんばるぞ~!!🔥

食育のお話を聞きました🍆🥒🥕

実際に夏野菜を触ってみましたよ✨

お外遊びレッツゴー!!😊

【ナツメ組🌶️】

食育のお話を聞きました!

みんな集中して聞いていましたよ✨

室内ではブロックやダンスをしました🥰

【カエデ組🍅】

朝からお部屋で楽しく遊んだカエデ組さんです💖

食育のお話会にも参加しましたよ😋

実物のお野菜も触ってみました🥒🍆

「これはなんだ??」と不思議そうな様子が、表情から伝わってきますね🤭

お給食もおいしかったね🎶

夏野菜にはたくさんの栄養が入っていて、みんなの体を守ってくれると知りました🍅

今まで苦手だったお友だちも、食べてくれるかな~?と聞くと

「は~い🩷🩷」

と、元気いっぱいのお返事をしてくれました😊

モリモリ食べて、元気いっぱいな夏を過ごしましょう🍍

                                          手代木