夏だぁぁ〜🎆🎇🎐 | 菜根こども園

夏だぁぁ〜🎆🎇🎐

夏のような暑さが来ましたね💦

関東は梅雨明けしたということで、東北もそろそろ梅雨明けかな〜♪

夏がもうすぐきますね🌟

今日はほとんどのクラスがプールに入ったようです!様子をみていきましょう👀✨

【ツバキ組💗】

朝は自由時間タイム!お絵描きをしたりおもちゃで遊んでゆったり😝💗

マラソン、体操全力で💨

着替えるときは「脱いだら畳む」を自分で頑張っています♪

暑い日のプールは楽しいね🚿💦

クヌギ組のお姉さんがきてくれて、お手伝いとご挨拶をしてくれました🍚🥄

【クヌギ組💗】

盆踊り~🪇

夏祭りが楽しみです🧡

全力マラソン💨💨💨

ぐ~っと開きま~す🤭

たくさん汗をかいて、頑張ってます💦

大好きなプール🚿

暑かったから、冷たい水が気持ちよかったね💗

こちらはお手伝い組😆!

お好きなのをどうぞ🌟

【サクラ組💗】

今日はプールに入りました!

みんな久しぶりのプールで楽しそう✨

ワークも鍵盤も頑張ります♪

給食美味しいね😋

【サツキ組💗】

久しぶりのプール楽しいね💗✨

お絵描き♪

【ナツメ組💗】

久しぶりのプールでした🩵

水分補給をしてから遊びました🌞

室内ではテーブル遊びとブロック遊びをしたよ🧡

【カエデ組💗】

月曜日から元気いっぱいのカエデ組さんです🎶

テラスで遊んだり✨

お水遊びをしたり💦

とっても楽しかったね😆

ご飯も美味しい😋

いつ夏バテになるのかソワソワしますが・・・

暑さに負けない子どもたちに元気をもらい今年の夏も乗り切っていきましょう♪

今週は園の夏祭りもあったり、郡山でも行事がありますね🎐💗

怪我や熱中症に気を付けていきながら楽しみましょう🌟

                                          青木