食欲の秋❗さんま~💕

こんにちは😊

今日もいいお天気になりましたね🌞

🐟カエデ組🐟

隣から聞こえてくるピアノに合わせて体を動かします🎶

食育活動でサンマをみました😲

ホールでナツメ組さんと遊んで😊

お給食はサンマじゃなかったけど、美味しかった😋

🐟ナツメ組🐟

幼児部さんの食育に混ぜてもらい実際に生の秋刀魚を見て楽しみました💖Let’s秋刀魚

美味しそうだね🌟

その後はカエデ組さんとホールでソフト積み木で遊びました😊

🐟サツキ組🐟

今日は食育で、サンマのお話を聞きました。

サンマを間近で観察!

その後は園庭で遊びました😊

小さな虫も発見しました!

🐟ツバキ組🐟

楽しみにしていた食育活動🐟エプロンに着替えて、スタート🌟

生のサンマに触れました👀

「おくちがある!」「目、見つけた~‼️️」

焼いたサンマ!いいにお~い💖おなかすいちゃうね😆

給食までお散歩🎵

骨抜きにも挑戦✨上手でしたよ💕

もう待ちきれない😆いただきまーす💖

🐟クヌギ組🐟

楽しみにしていた食育の日💖

実際にサンマに触れてみました✨

けんばんも頑張りました❁

少しだけお散歩へ‼️

サンマの骨取りに挑戦💨

美味しく食べることができました‼️

🐟サクラ組🐟

サンマ焼🐟サンマの観察‼️

お散歩~💕

サンマタイム🕛

上手に骨取り出来ました‼️

美味し~💓

朝晩と日中の寒暖差がはげしく、体調を崩す園児も多いようです。

来週はハロウィーン🎃もありますので、週末はゆっくり休んでまた元気に登園してきてくださいね😊

                                          橋本