戸外でたくさん遊んだよ♪

こんにちわ!!

今日の天気は曇りでしたが菜根こども園の子どもたちは今日も元気いっぱいでした😊

 

《サツキぐみ》

今日は戸外で遊びました!

自分で靴を履き、準備OK!!

 

 

階段の上り下りをして体をたくさん動かしました♪

 

クローバーを見つけるのに真剣です!!

 

 

 

 

タンポポも見つけました♪♪

 

 

小さな虫を見つけて話しかけていました😊

 

 

園庭で見つけた木の実を使って「ぶどういりますか~?」とお店屋さんごっこをするお友達もいました🍇

 

 

砂場ではおいしそうなアイスを作りました~🍦

 

 

お部屋ではお絵かきをして遊びました!

 

そのあとはサクラぐみの体操を見学しました!

 

 

みんなとても真剣に見ていました!

 

サクラぐみさんの真似をしているお友達も😊

 

たくさん遊んでお給食もたくさん食べました🍚

 

 

《カエデぐみ》

今日はソフトブロックやトンネルで元気に遊びました💛

 

 

《ナツメ組》

元気いっぱい戸外遊びをしました!!

 

 

砂遊びが大好きです。

 

戸外遊びは楽しいね!!

 

 

《ツバキ組》

ワーク活動で初めて鉛筆を使いました!

使うときのお約束や持ち方などを真剣に聞いたあと、上手に持って紙に線を引きました😊

 

体操・マラソンも元気いっぱいです!

マラソンでは障害物を越えながら走りました☆

音楽の後は外でもたくさん遊びました!

 

 

 

《クヌギ組》

今日のお当番さんです😊✨

今日もマラソンとワークを頑張りました💪

 

ピアニカでは「チューリップ」をみんなで合わせたり前で発表したりして頑張りました!!!

 

体操はサクラ組さんと一緒に行いました。

最後は帽子とりゲームをして楽しみました。

 

《サクラ組》

今日のお当番です✨

今日はピアニカで「大きな栗の木の下で」の練習をしました!!

1フレーズずつ頑張っています!

 

体操はクヌギ組さんと合同で行いました!!

最後は帽子とりゲームをして楽しい体操の時間になりました!!