今日もプール日和☀

暑い日が続きますね💦

カエデ組では、今月のうたの「うみ」「アイアイ」マラカスを振りながら歌いました😄

その後はホールへ行き、マットやボールで遊びました✨

たくさん遊んだ後は、ぐっすり夢の中のカエデ組さんでした💕

🍴今日の献立🍴

〈完了期〉

・軟飯・味噌汁・ピーマン入り肉団子甘辛ソース・三食和え・チーズ

〈中期〉

・軟飯・味噌汁・豆腐と玉ねぎの煮物・人参スティック

 

〈ナツメ組〉

今日はテラスで水遊びをしてからプールに入りました!

いつもやらない水遊びに子どもたちは大興奮でした😄

給食のデザートも「美味しい😊」のポーズをしながら食べていました💕

今日もたくさん遊んで大満足のナツメ組さんでした🎶

 

〈サツキ組〉

今日は、朝の時間粘土をコネてアイスクリームやおにぎりを作りました!

みんなの大好きなプールに入り、水風船で遊んだり、お部屋では、先生の真似をして「えほんポン!」と手遊びをして絵本を読み聞かせてくれました!

 

〈ツバキ組〉

今日のお当番です!

カブトムシに興味津々のツバキ組のお友だち😀

じーっと見ています💕

ワーク、体操の後はプールへ!!

水遊びを楽しみました✨

 

〈クヌギ組〉

お当番さんです😄

今日の朝は、カブトムシにゼリーをあげました!!

「僕もやりたい!!」と大人気でした✨

鍵盤で新しい曲を始めると、空いている時間にも、「シラソ~🎶」とうたったり、サクラ組さんと体操を頑張ったり…

プールでは、水に浮かんで楽しそうな子どもたちでした💕

 

〈サクラ組〉

今日のお当番です✨

朝、カブトムシにゼリーをあげました!

体操とプールはクヌギ組さんと合同で行いました!!

頑張った後のプールはとっても楽しかったね🎵

 

熱中症にならないよう、気を付けながら、毎日の園生活楽しもうね!!

 

蛭田