豆まきをしたよ👹

こんにちは!今日は、節分の日。

園の子どもたちは、鬼退治することが出来たかな?

<ナツメ組>

今日は、豆まき会に参加しました!

先生のお話を真剣な表情で聞いています👂

鬼がお部屋に来ると、怖がるお友だちもいたのですが、ボールを投げて退治しようとするかっこいいお友だちも✨

鬼と一緒に写真を撮りました📸

戸外活動も楽しみました☀

美味しいお給食をモリモリ食べたナツメ組さんです😊

<カエデ組>

今日は節分!!

先生のお話や出し物は上手に聞けました😊

豆まきはちょっと💦

涙、涙の集合写真💦

お給食は美味しくいただきました😋

<サツキ組>

今日もきらきら星の練習をしました⭐

豆まき会では、「まめまき」と「恵方巻」についてのお話を聞きました😊

鬼が現れると、泣いてしまうお友だちもいましたが、立ち向かうお友だちもいました!!

お部屋でまったりしました😊💕

鬼のハンバーグ、恵方巻とってもおいしかったね🎵

<ツバキ組>

ワークも集中して取り組めました✨

楽しみにしていた豆まき集会!!

さぁ~鬼たいじ!!気合十分✨

~のはずが…

鬼さんと仲良くハイポーズ!!

美味しい恵方巻いただきます。

<クヌギ組>

今日のお当番さん🌟

今日は豆まき会!!

楽しんで参加できました🌟

頑張って鬼退治するぞー

鬼が見えた…

勇敢に退治してくれました😊

ちょっぴり怖くて涙してしまった子も…。

最後はみんなで

恵方巻も美味しかったね💖

<サクラ組>

お当番さんです✨

豆まき会に参加しました👹

豆まきの由来や恵方巻について教えてもらいました!

真剣…👀

いざ!!鬼退治!!

記念に一枚💙

体操もしっかり行い体を動かしました🌟

お給食は特別席で!!

鬼を怖がりながらも勇敢に退治してくれた菜根こども園のお友だち!🥰

お家に帰って恵方巻や豆まきについてお話してみてね👹

佐藤