七夕会に参加したよ~🎋

デフォルト画像

今日は7月7日。七夕ですね🌟

子ども達は七夕会に参加しました🎵

園長先生のお話を聞いたあとは、サクラ組さんの鍵盤発表です✨

「たなばたさま」「きらきら星」の2曲を演奏してくれました。

ドキドキしたけど上手に弾けたね✨

七夕の由来もしっかり学べたね🎋

願い事がかないますように・・・

カエデ組

プールにも入りましたよ🎵

沐浴もしてさっぱり💦

ナツメ組

七夕会の後はお給食🎵七夕メニューにみんなニコニコ💖

お昼寝の後は、早めに起きてプールあそび💦

色水・色氷あそびにも挑戦!!

つめたいね~!! でも楽しい💕

サツキ組

今日の朝は粘土をして遊んだよ✨

お昼寝から起きて、おやつを食べたあとに水遊び🚿

さっぱりして気持ち良かった😊

ツバキ組

今日も元気にマラソン✨

体力がついてきました😊

大好きなプール🚿

アザラシのポ~ズ💖

ワニさん泳ぎも✨

クヌギ組

今日のステキなお当番さん💖

七夕会の後、プール遊びを楽しみました。

サクラ組

お当番さん✨

体操にも全力で!!

できることが増えどんどん自信につながってます😊

昼間は太陽が出ていたのに、なにやら雲行きがあやしくなってきましたね💧

今夜は天の川が見えて、みんなのお願い事が叶いますように・・・🥺

今週は暑い日が続き、大人も子供も体力が奪われています💦熱中症に気を付けて身体を休めて、

来週も元気に登園してね👋                    

                                   柏原