お友だちと仲良し(*^▽^*)

デフォルト画像

こんにちは!!

今日も元気な子どもたちに会えてとても嬉しいです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

朝の自由遊びはホールでたくさん走ったり体を動かして遊びました☆

その時、カメラを向けると・・・

ハイポーズ!!とてもかわいいポーズを決めてくれました( *´艸`)

カメラに映るのが大好きです♥

 

お兄さん、お姉さんが大きいマットを片付けようとすると、僕も!私も!と駆け寄り、お兄さん、お姉さんと一緒に大きいマットを片付けるお手伝いを初めてしてくれました!!

みんなで協力して運び終えた子どもたちの顔には達成感がありました!!

頑張ったね(^o^)

 

今日の午前のおやつはウエハース!!

上手に手で持っておいしそうに食べていました🍪

 

今日もお外で遊びました☆

先生と一緒にお砂でケーキを作りました🍰

ハッピーバースデイの歌も歌っていました!!

誰のお誕生日かな?

来週はお誕生日会があるのでお友だちをみんなでお祝いしましょう!!

 

お砂遊びで使うおもちゃを選んでいるお友だち!!

「どれにしようかな~」

たくさんあるから悩んじゃうね!!

 

いっぱい遊んでおなかペコペコになった子どもたちは、今日もおいしそうにたくさん給食を食べていました!!

おかわりするお友だちもたくさんいました!!

 

今日の給食は、ごはん、味噌汁、車麩チャンプルー、さつま芋サラダ、グレープフルーツでした(^^♪

 

今日のカエデ組のお友だち☆

給食の時間がみんな大好き♥

先生と一緒に大きい口をあけてパクパク、モグモグ(‘ω’)

おかずをスプーンにのせてあげると、自分で食べられるようになりました!!!

 

今日のツバキ組、クヌギ組のお友だち☆

今日は全員で三転倒立!!!

かっこいいでしょ!!!!!

 

給食のあとに、お外で遊びました(*^-^*)

お砂場でケーキを作りました!!

まつぼっくりや木の枝で飾りをつけ、とてもおいしそうにできました!!!

 

 

もうすぐクリスマスですね🎄

明後日にはクリスマス会があります!!楽しみですね(^o^)

みんなのところにサンタさんはくるかな?

遠藤