かえで組 午後のひと時

デフォルト画像

こども園がスタートして2週間が経ちました。

始めはいっぱい泣いていた子供たちも、少しずつ慣れてきて、声を出して笑ったり、手を広げて

「抱っこしてー」と甘えたり、日々成長を感じる毎日です。

ならし保育も終わり、午後まで園で過ごすようになった子供たち。

今日はそのひとこまをご紹介します。

いっぱいある絵本の中から選んだのは、「まるまるぽこぽこ」。

まるい穴に興味深々の子供たちは、自分の指を入れてみたり、穴の中をのぞいたり、笑顔いっぱいで絵本を楽しんでいました。

午前中はお散歩カートに乗り、テラスを散歩しながら外の木々を眺めたり、葉っぱを触ったり、先生の歌に合わせて体を揺らしたりして遊んでいます。

つかまり立ちや伝い歩き、歩行も少しずつできるようになったかえで組さん。

目線が変わることで、うれしくてお目目がキラキラ輝きます。

先生のカメラに興味深々です。

次回は、午前中の保育の様子をいっぱいご紹介します。

寒くなってきましたので、皆さん体調管理に気を付けて、また来週元気に会えるのを楽しみにお待ちしております。

近田