貨物列車シュッシュッシュッ♪

デフォルト画像

こんにちは!

今週も一週間が始まりました☆

子どもたちは登園すると

お休みの話をたくさん聞かせてくれました😆

「ボーリングに行ったよ😍」

「カルチャ―パーク楽しかった⭐」など

おうちの人と楽しい休日を過ごせたようで

良かったです🌷💕

 

今日も元気にマラソンからスタートです!

腕を振り、ゴールに向かって走っていく姿や

視線が、以前よりも1位を取りたいという気持ちで

取り組めるようになりました!!!

1位がとれなかったお友だちも

「次頑張る💪」と気合を入れて

マラソンに参加しています!!!

以前よりもスピードが速くなり

走っているときのみんなからの風が

ビュンビュンです(笑)

 

クヌギ組のお友だちで

今日5歳になったお友だちがいます🍰

みんなで誕生日の歌をプレゼントしました💕

みんなからの質問も堂々と

かっこいい姿勢でお話することが

できました👏🏻

好きなケーキはイチゴケーキ🍰だそうです!

甘くて美味しいよね😳

これからの成長も楽しみです💕

 

ワーク活動ではえんぴつを

正しく持てるよう、クリップをつけて

書きのお勉強をしていますが

今日はクリップを外して書いてみました!

最初は「難しいね~」と言っていましたが

書き進めるうちに「上手に書けるようになった~」と

喜んで取り組んでいました!!!

ワーク活動が終わったあとは

みんなで【貨物列車ゲーム】をしました☀

このゲームを初めてやるお友だちも

いましたが、先生のお話をよくきき

楽しんで一人一人かっこいい列車になることができました~

列車と列車がガッチャンしたら

じゃんけんです✊✌✋

見事一番前の列車になることができました🚃!!

負けてしまった列車も勝った列車にガッチャン!

繋がってこんなに長~い列車に😳

最後はお部屋の中を長い列車のまま

シュッシュッシュッとまわりました~

終わってからは「またやりた~い」との声が!

またみんなでやろうね☺💕

楽しいことがあると次の活動も頑張れますね👌😁

 

体操の挨拶では自らかっこいい姿勢にし

挨拶が出来るように、、☺

みんなの成長に😢

今までやってきた技より、少し難しいことに挑戦してみたり

一人一人に合った練習法を行っています!

最初の頃は「難しいな~」といっていた技も

できるようになり、できるようになったことで

「楽しい」と進んで練習に励む子どもたちです🌼

ブリッジでは頭が高く上げれるように

なったお友だちや開脚ではアゴが床に

つけるようになったお友だちも!

日々の練習で、できる技が次々と増えてきてます🤗

 

【今日の献立🍴】

・玄米入りご飯・味噌汁・鶏肉の照り焼き

・大根の味噌マヨサラダ・チーズ・麦茶

ご飯を食べた後は園庭にレッツゴー!

曇り空の一日でしたが、

外にでると日差しがあり暖かく

遊ぶのにピッタリでした☀

貨物列車ゲームが楽しかったようで

外でも新幹線に変身し新幹線ゲームしていました!

 

【👶🏼カエデ組🍁】

ホールに行って体を動かして遊びました(⌒∇⌒)

沢山歩けるようになったお友だちや

コーンをシンバルにし楽しむ姿が

見られました❤  

【🐧ナツメ・サツキ組🐘】

トイレの練習を頑張っています!

ズボンの2つの穴に足を入れることが難しく、

1つの穴に入れてしまうこともありますが、

最近では上手に両足を

とおすことができるようになりました😊

 

今週は天気が悪いようです、、😖

夜はまだまだ肌寒いので温かくして

お家でも手洗いうがいをし

元気にこども園に来てください😁

 

齊藤