パズルって面白いね(*^_^*)

デフォルト画像

こんにちは!

今日も元気な子どもたちの姿に花粉症の辛さを忘れるほど元気をもらいました!!

 

朝の好きな遊びの時間にアンパンマンのパズルを出すと子どもたちは興味深々!!

いざ、パズルにチャレンジ!!!

「これはどこかな~」「アンパンマンの顔どこかな~」と探しては一生懸命に組み立てていました(^○^)

お友達と協力して組み立てている子もいました(*^-^*)

組み立てている表情は真剣です!!!

果たして!!パズルは完成するのでしょうか!?

完成しました!!!

完成したパズルを見て子どもたちは大喜び(*´▽`*)

お友達と協力して作ったり、自分で探して頑張って組み立てた子どもたちの表情には達成感がありました!!

一生懸命頑張った喜びを味わえたようで私も嬉しくなりました( *´艸`)

パズルをじーっと見たあと、よほど楽しかったのか「もう一回やる~」とパズルを崩してもう一度チャレンジしていました!!

 

 

毎日、朝と帰りのお集りの時間にひらがなのお勉強をしているので、子どもたちはひらがなが大好きになりました💖

「お勉強する~」と自らひらがなの勉強をしていました!!

自分で好きな文字を見つけて「かさのか~」「まくらのま~」と絵や文字の形を見るだけで言えるようになってきました(^^♪

 

 

午前のおやつは小魚です!!

いっぱい食べて丈夫で元気な体にしようね!!

 

 

今日は曇り空で肌寒い日でしたが、園庭に出て元気に体を動かして遊びました!!

「寒い~」と言う子もいましたが、「体をいっぱい動かせば暖かくなるよ!!」と声をかけると園庭をたくさん走り回る姿がみられました(#^^#)

子どもは風の子ですね(*^^*)

 

お砂場でケーキを作るのが大好きなお友だち(^-^)

今日は何ケーキかな?チョコレートケーキかな?ショートケーキかな?

 

仲良く手をつないで園庭をお散歩する姿がみられ、「楽しい?」と聞くと「うん!!」と答えてくれました(^.^)

なんだか微笑ましいですね(●´ω`●)

それを見ていたお友だちが「私も手をつなぐ!」と駆け寄ってきて一緒にお散歩していました!!

 

 

元気に遊んだあとは、待ちに待った給食の時間です!!

今日のメニューは

・青菜ご飯

・味噌汁

・揚げ出し豆腐そぼろ野菜あんかけ

・しらすとわかめの和え物

・グレープフルーツです!!

今日もとても美味しくいただきました(*´▽`*)

 

 

<今日のカエデ組(^-^)>

今日はお部屋で紙芝居を見ました!!

みんな興味深々で目をキラキラと輝かせていました✨

 

そのあとはホールでマットやボールを使って遊び、ニコニコ笑顔でとても楽しく過ごしました(●´ω`●)

 

 

<今日のツバキ・クヌギ組(^○^)>

今日はヨコミネ活動を集中して取り組むことができたので、活動が終わったあとは、イス取りゲームをしました❤❤

イスに座るためにみんな一生懸命でした!!!

またやろうね(*^_^*)

体操では少し難しい技に挑戦し、できたことで喜び、ニコニコ笑顔でした(^^♪

 

 

今日は肌寒い日でしたが、ニュースでは桜の開花予想が発表されていました!!

桜が咲くのがとても楽しみですね🌸

遠藤